体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【初】トレイルシューズを購入♪

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初】トレイルシューズを購入♪

nose1.jpg

初のトレイルシューズ購入もそうですが、
恥ずかしい話ですが、初の「THE NORTH FACE」ブランドを購入。

↓裏はこんな感じ
nose2.jpg
固めのプラスチック(?)、ゴム?と言った素材。

2010年の新作のようですが、重いから?なのか
売れ残ってて、ゴールドウィンのバーゲンで大量にありました。
サイズは大き目が多かったかな。

ニューバランスの「28cm4E」がしっかりくる、「足長/幅大/甲高い」の私の足ですが
初ノースフェイスさんの試し履きでは、28cmがぴったりくる感じ。
(ランニング用のソックスを履いて、AM中に試し履き)

なんですけども、一応念のためワンサイズ上の28.5cmを購入。
ワンサイズ上でも、がばがば感を強く感じなかったので
むしろこれくらいのゆとりのがいいのかなと。
速さを追求するわけでもなく、頑張れる範囲で
距離も伸ばしていかないとならんので、気持ちゆるい方がいいかなと。

価格は、7,350円!(だったと思う。)まさかの50%OFF!!
ノースフェイスのブランドで、50OFFで売ってるの見たことないよ。。。

サイズ合わせで行ってきてみたつもりが、
あまりの安さに即買いしちゃいました♪
(とりあえず、1足だけ購入)

来週の日曜日(7/3)にハーフマラソンが控えているので
無理して履いてマメとかを作ったら、ホンマのアホアホマンになってしまうので
ハーフが終るまでは、封印。
早く履いて、山を走りテー (><)!

それにしても、これで13足目・・・。

ああぁぁ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




↓楽天の最安ショップをペタリ。

【商品名】
ザ・ノースフェイス THE NORTHFACE
サマークロッグ (品番:NF70041)

【仕様】
<アッパー>
 C-Deltaメタターサルフィットシステム
 高通気性サンドウィッチメッシュ
 Nothotic人間工学フットベッド
<ボトム>
 Thrust Chassis
 X-2 衝撃吸収EVAミッドソール
 テナシャスグリップスティッキーラバーアウトソール
 山岳レース向け/高安定性&踏破性/USA規格

【カラー】
 GY:アスファルトグレー×イエローフェンネル

【コメント】
 トレイルでの走行に照準を合わせたオフロードモデルです。
ベースとなっているのは名作・ラッキー チャッキーで、新開発のスネークプレート™が安定性を抜群にし、カカト部分の新開発のスラスト シャーシ™は衝撃の吸収だけでなく前方へ蹴り出す際のスプリング効果も発揮します。荒れた路面での高いグリップ性能も特徴のひとつ。
 トレイルランナーだけでなく、山での行動距離を延ばしたい人にも最適です

・重量:405g
・原産国:ベトナム
・機能:山岳レース向け、高安定性&踏破性、USA規格




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


