体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 短期ダイエット成功報告(2週間で-2kg)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短期ダイエット成功報告(2週間で-2kg)

・ダイエット宣言!!(20121/6/19)、から2週間。
短期ダイエットに成功しました!!

走っても走っても痩せないし、
気づけば6月が終って7月になりそうだし
初ハーフまで2週間だし
8/27のトレイルのレースまでに体重落としたいし

色々理由が積み重なって、「食事」を見直すダイエットに
短期的に取り組んできました。

【2011/6/17】
87kg前後。ラン直後で85kg台が出るかどうか。
翌日の朝には、86kg台が当たり前の頃。
(それでも5分/キロペースで走ってた。
 10km=50分とか、15km=1時間15分とか)

 ↓
夜ご飯の「炭水化物」抜きのダイエット開始。
朝と昼は普通通り、晩ご飯のコメだけを抜く。
お酒は厳禁。オールフリーor炭酸水で喉を潤す
結果、野菜と肉を大量消費。(支出は増える)

【2011/6/24】
開始後1週間。
0.5kg以上は減ったと実感。
毎朝測定の体重計は、86kg台で推移。

【2011/6/28頃】
開始10日目頃。
夕方5時頃からすでに空腹状態。
猛暑で気温が高いのもあり、ランニングでへばりまくる。

→初ハーフの調整期間(数日前)になってるので
 距離を走る必要はないので、タイミングぴったし。

【2011/6/30頃】(木)
開始2週間手前。
空腹感MAX。
カーボローディングの事もあるので、夕食をどうするか悩む。
頑張って、もう一日だけコメ抜きにした。

【2011/7/1】(金)
土曜日スタートで、金曜日がちょうど14日目。
体重計は・・・・ 84.9kg!
 
最近見たことない数字キマした(笑
開始から、2週間で-2kg達成です 


ということで、金曜日は自分でカレーライスを製作。
ご飯禁=カレー禁という事なので、まさに自分へのご褒美です

ジュースも解禁。
100%オレンジジュースを夜に飲んでも良しb
カルピスソーダだって買っちゃえ(500ml)

↓↓↓
と、アホアホな一食を食べた
2011/7/2(土曜日)の朝の体重計は・・・

86.8kg!


まさかの 2kg戻し。

・・・。

・・・。

笑えないし・・・・。


明日はいよいよ初ハーフ。

明日の朝の体重がどうなっているか。


自分の身体を使った人体実験は続くのである。。




短期2週間ダイエットで、-2kg。
カーボローディングで、+1kg。

予想通りっていえば予想通りですが、

わずか一日で体重が2kg増えるなんて・・

今週はずっと、85kg台だったのに・・・

果たして計算通りに成功するのか・・。

こうご期待
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/03 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


