体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【初ハーフマラソン】2011 ひょっこり能登島の写真その1(前半)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初ハーフマラソン】2011 ひょっこり能登島の写真その1(前半)

↓お約束の受付後に「いただくもの一覧」をパシャり。
2011能登島ハーフ1
右下のピンク色のは、ポリエチレン(?)製のもので
ビニール袋代わりに使えそう。次回の大会に持参していきます。
(汗まみえれのウエアとか、靴入れに)

左下のTシャツは、大会Tシャツ。
LLって申告してたのに、Lサイズが・・。
どうしよう。。。

ゼッケンは一枚なので、お腹側だけです。チップ付。

(以下、前半部分の写真)



↓開会式の風景。
2011能登島ハーフ2

8:00 開会式
9:00 ハーフのスタート
10:00 10kmのスタート

10kmの部の方は見られなかった方も多くいると思いますが
こんな感じで偉い方たちがスピーチしてました。
異口同音に「熱中症」「塩を補給」の注意を促してましたね。

エントリー数は、合計1,600名を超え、
30いくつの都道府県からの参加者が集ったとか。

(「勝負服」と書かれているブログ拝見しましたが、
 どうやらその方が写っているような。。。)


↓8:55頃。(スタート5分前頃)
2011能登島ハーフ3
スタートラインまで20mほど。
後ろは30mほど。
2011能登島ハーフ4

13分ぐらい前から並びました。

もう少し前にも行けましたが、スタート直後は急な下り坂、
その後は長い登り坂が続くコース設定。
速い方達の邪魔になるので、「ちょうど」の場所を模索。

袖の「有る/無し」がひとつの目安かなと思いって並んだ場所です。

(結果的には下り坂でも、5分10秒/キロくらいで進んでいったので
 やや遅く感じました。)

「スタート何分前」「5・4・3・・」のカウント等は一切なし(笑

そろそろかなと時計を見ていると、急に「パン!」と号砲なりました。
皆で突っ込みを入れる(笑

↓坂を下った所。これから登り。
2011能登島ハーフ5
(↓5月末の試走時の写真)坂道を激しく登り・・・
能登ハーフ4 能登ハーフ6
(試走で歩きそうになった坂も、6月のトレイル練習の成果か
 それほどきつく感じなかった。
 以前を「9」としたら、「5」程度。)

↓アップダウンを追え、田園風景の中をランニング♪
(暗すぎたので画像ちょっと明るく加工しました)
2011能登島ハーフ7

↓お!?
2011能登島ハーフ6
↓田んぼのじーちゃん。
2011能登島ハーフ66 タオルを激しくぶん回して応援してくれました。

もちろん「ありがとうございます!」と大きな声で返す。
(さらにぶんぶん回す(笑))


↓試走時の標高データ。
2011-5-30能登試走2

激しく下って、
登ってちょい下りて、ちょい登ってまた下りて(分岐の交差点)、
激しく登って、激しく下りて。

ここまでで、約3km。じーちゃんの所。

「スタート⇒3km迄」は、6分/キロでいいかなと思って
抑え気味走ったつもりでしたが、ガーミンのデータは

5'35
5'27
5'36

5分40秒を切るペースでした。

下りと平坦部はでガンガン抜かれるけど、
登りでは息が上がった人の横を、スーッとと抜いていくみたいな感じ。
人の呼吸を確認しながらだったので、かなり余裕あったと思います。


で、ペースアップして後半撃沈するか、
このまま、もう1つの山を越えるまで抑えるか考えていると・・・

お!
黒のスパイダーマンさん2

↓ v(^ー°) ヤッタネ
黒のスパイダーマンさん

(⇒過去記事 黒のスパイダーマン さん)


後半と、番外編に続く。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


