体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【初】ハーフ完 ⇒ 翌日から練習再開

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初】ハーフ完 ⇒ 翌日から練習再開

昨日(2011/7/3)の初ハーフマラソン。
翌日の痛い箇所は、↓こんな程度。

・太もも前部に軽い筋肉痛
・肩甲骨にほんのり筋肉痛。
・足の人差し指の爪が痛い。(両足)
・日焼けで肩が痛い。



「終わり」があれば「始まり」があるわけでして
次の【初】トレイルまで、もう2週間を切ってしまっているという。。
何故にこれほど詰め込んだんだろう。。
まだ体重86kgなのに・・・。

ということで、ハーフの翌日ですが
さっそく、初トレイルシューズを履いて試走してみました。

ハーフ疲れの疲労抜きと、初トレイルに向けての『始動』です。
nose1.jpg
(過去記事・(【初】トレイルシューズを購入♪2011/6/26)

疲労抜き&初めて履くトレイルシューズなので
軽めに走ることを心掛ける。距離は5km程度で十分か。

室内 170m×6周=1020m

いつもより長めに歩いた後に、   
1020mのアップジョグ。体操・ストレッチ。靴の違和感はない。
⇒5kmと言わず、2km毎のビルドアップ走をやってみる事にした。

【設定目標】
2km 6分/キロ
2km 5分30~40秒/キロ
2km 5分10~15秒/キロ

【結果(実績)】
1020m
2040m 11分49秒 10.4 km/h (05'47 /km)  そこそこ狙った通り。

3060m
4080m 10分40秒 11.5 km/h (05'13 /km)  やや速い。

5100m 05分06秒 12.0 km/h (05'00 /km)  
6120m 04分34秒 13.4 km/h (04'28 /km) あれ速すぎね!?

ラストの1km、
最初の3周(510m)はビルドアップをあげていった感じ、
最後の3周(510m)は調子が良かったので、自然にまかせた。

ラスト3周のタイム 510m 02分10秒 14.1 km/h (04'14 /km)


昨日ハーフをがっつり走った割には、最後かなり追い込めた。
初トレイルシューズで多少走りづらかったけど、
裸足ランニングに近い感触だったので、問題なく走れました。

色々変態なランニングで遊んできた事が
結果、いろんな事に適応(順応?応用?)されて行くという面白い循環が。

ランニングは奥が深いですなー(´・ω・`)

≪関連記事≫
・速報!初ハーフマラソン
・2011 ひょっこり能登島の写真その1(前半)
おっ!もう翌日にはトレーニング再開ですね。
ハーフじゃ、やっぱり物足らなかったのでは(笑)
練習でのタイムを今まで拝見していましたが、
まだまだ行けますね!
羨ましい限りです。
[ 2011/07/05 21:12 ] [ 編集 ]
>リュウさん
物足りない所が、むしろちょうどいい距離でしたv-14
あれ以上走ってたら、間違いなく熱中症に・・・。

といいつつ、14km地点ぐらいで
「あ!もう7kmで終っちゃう!!楽しいのに!!」
 ↑もう完全に中毒者になっちゃいましたね。。

[ 2011/07/06 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


