体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【初ハーフマラソン】2011 ひょっこり能登島の写真その2(本編)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初ハーフマラソン】2011 ひょっこり能登島の写真その2(本編)

ようやく【初】ハーフマラソンの記事を更新。
長いけど、皆さんついてきてね☆

≪関連記事≫
・黒のスパイダーマン
・2011能登島ハーフマラソンで会った印象的な方々。
・【初ハーフマラソン】2011 ひょっこり能登島の写真その1(前半)



まずは軽くおさらい。
・2011能登島ハーフマラソンで会った印象的な方々。 で紹介した通りですが
スタート地点で並んでいたら、「ホノルルおじさん」が前の方のススっと過ぎる。
2011能登島ハーフ3
自分の肩に異常な汗の量を確認。
周りの皆は普通なのに、僕メタボだから。。。

ネットとグロスの差は、約10秒ほど。

スタート後は人の流れにまかせて走る。
暑さと後半の事を考えて、最初の3キロは5分30~6分/キロを目標に。

2011能登島ハーフ5

1km~2km地点の登り坂で、目立つ衣装の女性を発見。
↓一番左。勝手に「ぽわんちゃん」と名づける。
 観察したかったけど、軽快に走られてたので
 こりゃ追いつけそうにないと早々に諦める。
snap_blog0427_20117202711.jpg
・2011能登島ハーフマラソンで会った印象的な方々。 の記事より。

アップダウンが終って平地モードになった所で
黒のスパイダーマンさんに張り付く。
黒のスパイダーマンさん 2011能登島ハーフ66
・【初ハーフマラソン】2011 ひょっこり能登島の写真その1(前半) の記事より。
・黒のスパイダーマン

↑黒のスパイダーマンさんの過去記事は是非読んでね☆
僕も給水所のボランティアさんに大きな声で感謝の気持ちを伝えます!
それほど大きな影響受けました。
私もそんなランナーになりたい(´・ω・`)
(今までは小声、これからは大声で感謝を伝えます!!)

で、スパイダーマンさんの後ろを走ってると
↓真ん中の女性(ねーちゃん)と右の黒服の方が出現。
snap_blog0427_20117202711.jpg
ねーちゃんはムッチリとした感じで、僕の前の人達が
その人を指してゴニョゴニュ。何を話してたんだろう。
ま、言われるくらいインパクトのある方って事です。

右の黒系でまとめられた方。
見た目はAKIBA系の方で、この暑さに似合わない肩までのロン毛。
けど結構速い 

ランニングしてるようには見えないんですけどねー
5分30秒よりも速いペースで前に進んで行かれました。

【1km~5km】ガーミンデータ
5'35 山
5'27 山
5'36 山と平坦(給水)
5'23 平坦
5'43 平坦(給水)。スパイダーマンさんを追走


(上記までが復習。
 以下 新しい写真を使うので、画像サイズアップ)

(話外れますけど、4km付近で紫色の「スーパーパワー」シャツに抜かれる)

↓5km手前からの前方写真。周りのランナーからため息が聞こえる(笑
 矢印の部分が坂の半分~1/3ぐらい。かなり歩いてる人がいた。
2011能登島ハーフ10
2011-5-30能登試走2

トレイルの練習で坂道の登りに強くなってるのと
前をスパイダーマンさんが走ってるのでくっつき虫で登る。
AKIBAのおにいちゃんもスピードに陰りが見えたが頑張る。

スタートから抜かれまくってましたが
この坂道ぐらいで、抜かれる波のピークが過ぎたかな。

頂上が5.5kmぐらい。
6kmのラップで、スパイダーマンさんがもう少し落とされるという事で
少しお話をさせていただいた後、サヨナラしました。

楽しいひと時をありがとうございました!!

とはいえ、平坦は続くけど 10km手前でもうひと山越えるので
調子に乗らない程度に頑張る。日差しも強くなってきた。
AKIBA系おにーちゃんにも抜かれる。

↓次は9km手前の山&トンネルへ。(暑そうな写真。。)
2011能登島ハーフ11
↓9.2km付近のトンネル。写真ヘタクソー。
 3枚撮っててこれが一番マシなやつ(笑
2011能登島ハーフ12

10km給水所で付近で、ある方(勝負服)を抜き
いよいよスイッチを入れる。

【5km~10km】ガーミンデータ
5'46 山
5'04 平坦
5'26 平坦
5'21 山
5'10 平坦(給水)



10.5km付近、夏の太陽に負けないぐらいまぶしい応援を
してくれてた3人組に「ハイチーズ」。
(長崎か、えの目町付近)
2011能登島ハーフ13

後半に続く。
夏でも練習量が多いですね!
スゴイです!!

私も他人より多く汗をかくので、他人から「どうしたの?」とよく言われます。(笑)
[ 2011/07/09 07:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>おくじゃいあんさん

自分でもびっくりしてます(笑

・レース入れてるので、ランニングをサボれない。

・走り出すと、ダイエットがちらつき、40分ぐらいは走ろうと思う。

 (気持ち的には、4km付近であきらめモード・・・・
  でも40分ぐらいは走ろう!と。

・トレイルのレースにエントリー


この3つのおかげで、猛暑でもなんとか走れてます。

トレイル走りだすと、フルマラソンの平坦ロングが
逆にしんどく思えてきた今日この頃です。。
[ 2011/07/09 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


