体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 トレイル講習会(野沢温泉トレイル)2011/7/17 (動画あり)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイル講習会(野沢温泉トレイル)2011/7/17 (動画あり)

X-adventureトレイル in 野沢温泉(2011年 野沢温泉トレイル【12km】コース
・初トレイル準備編
・会場ウロウロ編
・会場→スタート移動編(12kmコース)


↑この続編です。まだ初トレイル記事書いてます(笑

初トレ18
ゴンドラで山頂へ移動してからの件。

スタート前にトレイルの講習会があり、もちろん参加!!
↓集合する参加者達
初トレ20

↓めちゃくちゃ分かりやすい説明。
 (登りはヒザを上げず、ケツで走れ、
  骨盤から足を引き上げるべし!的な説明の最中)
初トレ21

↓坂道を登ったり下ったりの実技練習。
初トレ22

↓動画も撮ったりした。。。


↓その2


講習会終了後、あまりに見事だったので
失礼ながらお名前を伺ってみた。
ブロガーとしての突撃取材ってやつです。

もー:「大変失礼ですが、どちら様でしょうか?ブログで紹介したいので・・・」
講師:「アドベンチャーの田中です」

その後、登りの目線の話とか世間話を少々・・・。


アドベンチャーの田中さん?
どこかで拝見したような・・・
staffkao_tanaka.jpg
→コチラ 経歴紹介(EAST WIND)

なんと、この方ですか(爆

「アドベンチャー」の知識がほとんどありませんが
鏑木さんのトレイルの本で出会った方です。

素人が登山できないような山岳部も含めた
421kmの日本縦走するレースで
5日間10時間32分という、とんでもない記録の方とか。。

一般人の僕たちが知らないだけで
この業界で「超」有名な方でした。

あー、ツーショット写真とっておけばよかったー(笑

↓教えてもらった事詳細。
一週間前のことを今思い出して書く私。。
正確ではありませんがマイメモ的に書きます。

【登り】
・体を倒す(前傾)、足を出す。

・ケツ側の筋肉を使う。ふとももは温存。

・内股

・骨盤から足を上げる。腰をクネクネ。

・無理はしない。歩いて良し。



【下り】
・ゆるゆる脱力、楽に走る。

・前傾

・かかとでブレーキしない

・小股、慣れればすこし歩幅を広げる

・視線は、遠くと近くを見る。



急勾配での走り方を学ぶ必要あり。
あの急勾配を走って下る?歩くの?
(下りで、スキー場の中級コースを走る部分あり)

【傾斜角度が変わるところ(下り)】
・踏み込んでいく。

・前傾




■【初トレイル 野沢温泉 2011/7/17 12kmコース】の関連記事■
・ランニング用デジカメ購入
・トレイルの【動画】を撮影してみました。

・前日にコース確認(MAP上で標高差確認)
・速報結果(2011/7/17)
・初トレイル準備編
・X-adventureトレイル in 野沢温泉 2011/7月(会場ウロウロ編)
・2011 野沢温泉トレイル 会場→スタート移動編(12kmコース)
・初トレイルでコースアウト。やっちまった人のガーミン地図
・初トレイルの筋肉痛がやばい件
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


