体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ダイエット宣言!(2回目)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット宣言!(2回目)

2回目のダイエット宣言になります。

前回は→コチラ。

2011/6/19時点の目標

2011/6/19 87kg
2011/7/3  85kg (-2kg)
2011/8/27 83kg (-4kg)

7/1時点では達成。
ハーフマラソン(7/3)前のカーボローディングで86kgぐらいに。

7/16ぐらいにまた85kgぐらいまで落として
7/17の初トレイル後には、なんと88kg・・・。
7/23時点で、だいたい86kgまで落としました。

ということで、目標を再度宣言。

8/21迄に83kg!


ラン翌日の朝で82.5kg、
ランしなかった翌日朝で、83.5kg

ぐらいを目標に頑張ります!
だいたい週-1kg換算になるので、僕の場合かなり気合を入れる必要があります。
お菓子とか酒をいかに控えるか。。。

とりあえず、82kg(現状-4kg)まで持っていけば
練習の幅も広げられると思うので、頑張れオレ!!

最終目標は、次のフルマラソン(多分2012/3月の和倉)時には
80kg台 → 79kg台
ダイエットも
大変興味がありますが、先日の初トレイル話、引っ張りすぎじゃないですか~(爆)??早く読みたいのに~。

 ちなみに私ももうすぐ年に一度の健康診断という名の体重測定。
 私は恐ろしくて体重をここ数か月全く測っていません(汗)。だから当日はバクチのような怖さ。
 それもだけど、また貧血&心臓肥大を指摘されそうな気も…。も-さんは体重以外は(失礼!)健康体ですか?

 
[ 2011/07/24 17:13 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
初トレイルの話、手持ちの画像が少ないので
もう少しで終わりです(笑
(これでも自分的にはかなり割愛してる感じです。。。)

僕も9月に毎年恒例の健康診断&メタボチェックがあります。
一昨年までは、ウエスト以外の数値も引っかかり
メタボ判定が真っ黒。

去年はウォーキング始めて、6ヶ月目だったので
ウエストサイズと上の血圧が「130」だった以外は
ほぼ真っ白状態に。

つくづく肥満=不健康だったんだーと思います。

今年こそは完全真っ白判定・・・を目指したい所ですが
ウエストが「あと5センチ」の削減が必要。

ダイエット開始時(2010/3月)に、「あと16センチ」に比べれば
全然大した事ないんですけど、ここ数ヶ月の落ちようが
本当に微々たるもので・・・。

8月中まではダイエット>>ランニングで行きたいと思いますv-91
実質、体重減=走力アップですもんねe-257
[ 2011/07/24 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


