体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 山頂ゴンドラ(エイド)~ゴール〔12kmコース〕野沢トレイル2011

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山頂ゴンドラ(エイド)~ゴール〔12kmコース〕野沢トレイル2011

≪関連記事≫
・ランニング用デジカメ購入
・トレイルの【動画】を撮影してみました。
・前日にコース確認(MAP上で標高差確認)
・初トレイル準備編
・会場ウロウロ編
・会場→スタート移動編
・トレイル講習会(スタート前)
・スタート~山頂ゴンドラ【動画付】
・今から書く→山頂ゴンドラ~ゴール
・速報結果(2011/7/17)
・初トレイルでコースアウト。やっちまった人のガーミン地図
・初トレイルの筋肉痛がやばい件


ようやくゴール編。どんだけ伸ばすんだ(笑

山頂で水補給した私。
一緒にコースアウトした人との会話を思い出す。
「制限時間って、3時間ですよね?」

やべ!!制限時間に引っかかる!!!

下りのみの4~5km程度なので気に降りれば
リュック下ろしてハイドロへの給水も必要なし!

・・・と走る前に思ってた事ですが
これだけコースアウトすれば水が尽きるわけでして・・・

ハイ、500mほど走って気づきました。水補給してない事に。
距離短いけど、かなりの登ったし、時間もないので
一気に下る事に。

(結果、死にそうになる)

↓中央の町が野沢温泉の街。この時すでに水なし状態。
 スキー場のゲレンデを下るコース。
 トレイルの道が見える範囲はいいんです。走れるから。
初トレ27
ちょい先見えなくなってるのは、その先が急斜面になってるせい。
スキー場でいう「中級者」向きの斜面。
初めてスキーする人にはまず降りれない角度。

↓下から見ると大したことないけど、走れないので歩く。
 普通に歩くよりも、後ろ向きの大股が速いような気がして
 後ろ歩きで降りる。
 自然にできた側溝のようなものに、何回かはまりそうになる。
初トレ28

↓多分、この山の上の方がスタート地点。
 2~3kmって、平地では大した距離じゃないんですが
 山の2~3kmってすんごいですね。はるか遠くに感じる。。
初トレ29

本当に水でしんどくなってきた。
7歳のおじょーちゃんも抜いた。

そのお兄ちゃんも抜いた。
だいたいだけど、「あと何kmぐらいだよ」って教えてあげた。
代わりに水をもらった。

↑冗談だよ。でも本当に分けて欲しくなるほど水に飢えてた。
 ゴールできそうだけど、脱水症状起こすかもと。
 
 走れる所はひたすら走る。制限時間内に戻る事と
 水を求めて。

↓奇跡的に、コース横に川が。おお!!!!神様!!!!!!!
初トレ30
 うまかった~。
 キロ5分で走ってたけど急停止。
 これで生き返る

林の中のトレイルを走ってると、音楽が・・・
初トレ31

ゴールキター!!
初トレ32

なんとか、2時間54分55秒でゴール。

↓暫定2位だった人。足を吊りまくってた所を抜かした。
初トレ33

↓この後、男同士の強い握手。
初トレ34
 意味不明な友情(笑



「12km」のコース以上にいろいろと貴重な体験が出来て
本当に楽しかったです。

距離も24km以上走っちゃったけど、
そのおかげで激烈な筋肉痛を知ることが出来たし、
知らない人とも3名のランナーさん、
2名の大会スタッフさんと世間話できました。

最後に、何故か「ランナーズ」の人からも
5分くらいインタビューを受けるし。。。

ランナーの皆さん、大会スタッフさん、
野沢温泉の方々、どうもありがとうございました!!!


山頂ゴンドラ~ゴール
・52分25秒

水のみ場付近 6’06/キロ
その直後   4’35/キロ (コンクリの下り)

↑ロード1kmラップとしては最速ラップを叩き出す。
(体重で脚を壊しそうなので、下りは特に慎重派)



タイムまとめ

・スタート~山頂ゴンドラ 約57分10秒 (コースアウト除く)

・山頂ゴンドラ~ゴール 約36分 (ガーミン)

合計:約 1時間33分 (コースアウトを除く)






それにしても、あの急斜面はどうやって降りるんだろう。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


