体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 明日から本気出す!(150hit/日)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から本気出す!(150hit/日)

「今日から本気だす!」といえない所が、メタボマンである。

まず【体重】。
ラン翌日は85kg台、普通で86kg台が普通になってきた。
「体重減」を目標にしてるので残念ではあるけど
一日二日不摂生しても太らなくなったのは大きい。

次のトレラン(8/27美ヶ原 32km)までには
もう-2kgが希望・・・。


【ランニング】
知ってたけど去年までは全く興味なかった地元近くのハーフマラソン。
フルマラソンを走る事になってから、絶対走ると決めている
高岡万葉マラソン。(ハーフ)。
まだ案内出てないけど、開催月は11月頃のハズ。

去年(2010年)の今頃思ってたのは
「2011年の高岡ハーフでデビュー!、その後フルマラソンにデビュー!!」

もうフル(2011/3月和倉)にも、ハーフ(2011/7月能登島)も
走っちゃってますが(笑、地元初のロードデビューなので気合入れて走るつもりです。

という事で、まだちょっと時間あるし、トレランも面白いので
山を走りながら、「月間250km」を目標に
基礎体力と基礎筋力を鍛えて行きます。

ちょっと今週末ランをさぼっちゃたので、明日はがっつり走ります!


【ブログ】
これが本題

仕事が忙しいのと、山ランの筋肉痛で睡眠魔がひどくて
ブログ更新できてませんでしたが・・・

↓もうちょいで、100hit/日のアクセス。
訪問者

放置してた割には、たくさんの訪問者様にいらっしゃてた模様で・・・。


僕のブログに対する最近の目標は2つ。

ひとつは、ブログ村の先輩ランナーさんの記事を読んで楽しむ事。
もうひとつは、地元のマラソン普及。

「フルマラソン」て走る前まではとても敷居が高く感じましたが
走ってみると意外に少ない期間のトレーニングでも、
メタボ体型のままでも完走できちゃいました。

走ることでストレス発散になったり
仕事にも影響が良くなったと思うし
ダメ生活(オンラインゲーム)からも脱却できました。

ランニングの友達も少しづつ増えてます。

それに、社会人になってから「普通」である事が当然でしたが
人にはそれぞれ個性があって、実は「普通」でない事が
とても自然らしく、ココロが解放され自由である事を知りました。

山ランはもっと楽しいですが、変態話はこれくらいにして・・・

こんな素晴らしい「ランニング」を、もっと周りの人にも広めたいし
皆にも知って欲しいという事もあって、ブログを更新する毎日です。


(結局の所、もっと北陸にランニングブームを起こして
 トレランの世界へ導けないかなと・・・。)

トレラン最高!!!   


締まりが悪い記事でスンマセン

[ 2011/08/07 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


