体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 世間は盆休み!?

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世間は盆休み!?

靴を忘れたので、裸足ラン♪。
月に1・2回はやっちゃいます。

昨日ランオフにしたので
本当は10km以上は走りたかったのに・・・
といつつ、月曜日のラン(平地7km、トレラン10km)
背筋に筋肉痛が残っているので、ふくらはぎに負荷のかかる裸足ランでよかったかも・・・

それに、心肺系や心拍数は短期で衰えるけど
逆に言えば短期で鍛えられるという証拠。

筋力系は、積み重ねが必要なので
美ヶ原トレランまで2週間ちょっとの今の時期は
筋力を鍛えた方がいいのかも・・・



と、靴を忘れた言い訳をいっぱい考えて
裸足で走りだす(笑


〔2011/8/10(水)〕
室内ラン170km×6週=1.02km

4.08km(足の指の皮が痛くなるので4kmでやめる)
1.02km 帰るまえにちょこっと走ってみた。



ちょっと不思議だったのは、
いつも最初の1kmが、慣れてないのと体が重いのとで
自分で走ってても「重量あるなー」という感じで
4kmあたりで慣れてくるというパターン。

昨日は、1kmから軽く感じたので
足裏の皮が鍛えられればもっと距離伸ばせそうでした。

若干(約1kg)だけど体重が落ちた効果?
トレランによる筋力がついた効果?

秋以降、トレランできなくなったら
トレランの代わりに、裸足ランニングを楽しみたいと思います♪

う~ん、ますます変態さんに・・・・。

初トレ8

↑画像なくて寂しかったので、野沢トレイルの時の写真をペタリ。
 裸足なんで(笑

(もちろん大会はトレラン用の靴で走りましたよ!)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


