体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 連休4日目!(稲葉山)20km

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休4日目!(稲葉山)20km

連休4日目(2011-8-18(水))は、一度は行ってみたかった
「稲葉山(標高346m)」へ走って登って見ることに。

地名を知らなくても、金沢⇔富山の区間を
下道で走った人なら見たことあると思います。

↓昔の記事より画像だけ拝借。風力発電が目印。
IMGP0048.jpg

登りの最初と最後の1.5kmはで走りきるも
途中の1kmほどは歩いたり走ったり。

車道を走って登るので、ゆっくりなら「完走」出切ると思ってたのですが
平坦がなく「ずっーーと登り」だと、同じ筋肉に負荷がかかり続けるので
想像してた以上につらかったです。

歩いた方が早いくらいで走ってましたし

登りの途中、民家がなくなった山間部から山頂手前にも
でっかい蚊なのか、かるくチクッと刺されます。

山頂の写真。↓別の時間帯に撮ったもの。
稲葉山山頂

「山頂往復」なら12・3kmで終ってしまいそうだったので
まっすぐに帰らず、さらに山奥へ進んでみた。
2011-8-17稲葉山
ガーミンデータ。(クリックで拡大)

山の向こう側へ行くと、人工の音が一切なくなり
虫と鳥と風の音しか聞こえない世界。

車道でしたが、車は一切来ないし
景色はトレイルランニングそのものでした。

ここの付近でも、何かに刺されまくる。
普通の蜂なら、結構な羽音するんで
でっかい蚊なのかアブだと思うですけど
寛平ちゃんタイツのモモウラに集中攻撃される。

黒っぽい色=クマだと思ってるのか??

多少距離調整もして、トータル20kmを完走!!

山頂でストップウオッチ止めてた分を含めると
合計3時間の運動に。

↓標高データと心拍数データ。(クリックで拡大)
2011-8-17脈拍


基本車道なので、「トレーニング」としてはgood!!

但し、前述の通り何かに刺されまくるので
もう僕は行きません(笑

昨晩数えたら、刺された箇所が17箇所ぐらいあった。

↑右足だけで、17箇所ね。
 左足が14箇所ぐらい。
 両方合わせて30箇所ぐらい 

山頂まで行けば全然大丈夫なんですけどね、
本当に・・・もう!


〔体調追記〕
車道とは言え、連続下り3km手前で右足首に違和感。

ふとももは特に問題なかったけど
走り方が(後傾で走ってた)のか、鍛えられてないのか
また自分自身のウィークポイントを知ってしまった。。

頑張れ自分!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


