体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 連休6日目!(涼しいのでスピード走)10km

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休6日目!(涼しいのでスピード走)10km

2011/8/19(金)。
秋雨前線の影響で、朝から雨だったので朝ランは中止。
5時起きは継続。

ママは仕事なので、昼は大ちゃんと過ごす。

特に行き先を考えてなかったけど
近くの山のトレラン練習場所を探すために地図を見てた時、
気になったいた場所があったので、
家から10kmほどの距離という事もあり、行ってみた。

⇒石川県森林公園へ

2011-8-19.jpg
飼育員のおじさんが、鹿が食べる葉っぱをくれて
金網ごしに餌をあげたよ☆

朝から雨で、10時くらいに訪問した事もあり
1時間30分ほど施設の中にいましたが

・虫取りカゴを持った家族
・自転車(ツーリング)
・若いカップル
・登山風のおじさん(長杖に鈴)
・ランニングのおばさん達

交通量が少なくアップダウンが多いので
ロードランニングで心肺機能を鍛えたい時にはいいかも。

トレランは微妙に出来ない気配・・・。
(ないこともないけど、ここに行く時間があれば他に行く)

時間がある時に、がっつり走ってみたい場所です☆


ランニングの話を忘れてました(笑

夜走ろうと思ってたけど
夕方に走りにいける雰囲気になったので
急いでランニングへ。

18時頃でめっちゃ涼しい♪(ニュースからの推測で25~26度)
ちょっとのつもりが、頑張って10km走って見る事に。

ペースはキロ5分。

32kmトレイルに向けて坂道やトレイル(不整地)の練習ばかりで
ペース走なんてやってきてないので、かなりきつく感じた。

最初きつくて、「~5kmまで達成できたらいいやー」言い訳を準備して走る。

結果、いつものように半分(5km)まで来ると
残り半分(5km)は短く感じて走りきれちゃうのが不思議。


それにしても、たかが10km、たかが5分/キロ。

翌日にブログ更新してますが、ふくらはぎとか
ちょっと筋肉張ってます。

5分30とかで走る分には、それほど負荷かからないけど
あらためて「5分/キロ」で走ることに見えない壁を感じました。

気になる体重は・・・

まだ 84~86kg。。。

微妙に減り、85kg台で安定してきたけど
当初の目標より全然達成できていない感じ。

夜の主食(コメ、パン)を食べないようにしてるけど
ビール飲んでるし、体が慣れてきてしまった模様。

体脂肪もまだ22%台。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


