体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ちょっとこぼれ話・・・8/20のワンダー×ワンダー観られました?

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとこぼれ話・・・8/20のワンダー×ワンダー観られました?

『パタゴニアエクスペディションレース2011』の様子が下記テレビ番組で放映されます。
NHK ワンダー x ワンダー 「夏の絶景&冒険スペシャル富士山・パタゴニア」
NHK 総合 2011年 8月20日(土) 午後9:00~午後10:30(90分) 

↑観られた方いますか?


マラソンでも、トレイルランニングでもないので
ブログ村の方でも知らない方が多数かと思いますが
冒険=アドベンチャーの話でした。

簡単に言うと、ウルトラとトレイルとカヌーとMTBとオリエンテーリングを
かけて割らないようなスポーツです。

不眠不休に近い状態で、自然の中をチームで進むという
過酷過ぎる内容です。



前置きはこれぐらいにして、
この主役達のリーダーこと田中さんなんですが・・・

(↓過去記事の画像より)
初トレ21

あああ!!!

なんと、野沢トレイルの講師をしていただいた方でした。

あー、アホうな俺は色々質問しちゃったり
名前までお伺いしちゃったなー。
恥ずかしや。。。。
(過去記事:トレイル講習会(野沢温泉トレイル)2011/7/17)

↓動画も撮ったりした。。。


↓その2




本題。
こぼれ話のこぼれ話。

この時のパタゴニアのレースのこぼれ話が、
奥様のブログになってました。(→ブログ)

あのシリアスなレースの中で、こんな珍出会いもあるんですね。

かなり笑っちゃいますので、番組を観られた方は是非(笑




[ 2011/08/26 20:30 ] ▼トレイル▼ | TB(0) | CM(3)
はじめまして
こんばんわ、コレ見ました。

最近トレイルランとかあることを知ったレベルの私だったので
かなり衝撃受けました。
こんな冒険というか、サバイバルなレースがあるのかと。

もうあまりにすごすぎて、日本の順位(確か05位でしたっけ?06位?)が
凄いのかよくわからなかったです。
ルートですら自分で調べるんですよね。
[ 2011/08/26 22:06 ] [ 編集 ]
激励!
ワンダー×ワンダーは見れてませんが、明日は午前3時半起床から始まり、スムーズに準備ができることをお祈りしてます。
初の本格的トレイル、時間ですら未知の世界ですが、もーさんなら頑張れる!!ファイト~!!!

金沢から応援してますね♪
[ 2011/08/26 22:48 ] [ 編集 ]
>Ofumiさん

僕もアドベンチャーを知ったのは
つい最近です^^。

あるトレランの主催する運営会社のHPで初めて見ました。
アドベンチャーレースがメインで、
その一部にトレランの大会みたいな感じで。

前にも記事にしましたが、リーダーの田中さんの凄さは半端じゃなくて
山の縦走ルートを4百何十キロを、5日間何時間の記録保持者とか
もう意味わかんないです(笑
(鏑木さんの本にちょっとだけ乗ってました。すごい人がいると)

>ヨーコさん
あらためて、トレイルはいろいろと厳しかったです><!
平地換算1.6倍所から、初心者には2倍くらいに感じます。。。

それにしても来年のレースあったら・・・・
考えたくないのが本音だったりe-447
[ 2011/08/31 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


