体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 連休9日目!(最終日)追い込みラン 19.5km

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休9日目!(最終日)追い込みラン 19.5km

連休最終日の2011/8/22(月)。

美ヶ原トレイルまで5日。
調整と睡眠と準備で忙しくなると思い、最後の追い込み。


10時からいつもの体育館で走り始める。
と、中学生の卓球のイベントをやっていた為
会場は熱気で暑い。
中学生が移動すると、走るコースを占領されたり
遊び半分で走ってたりで危ないと感じたので外で走る事に。
てか、外の方が涼しーみたいな状況。

室内ラン 5.61km
外ラン 3km

夕方 17時頃 外ラン。
距離を稼ぐための10kmを走ろうと思ってたけど
午前のランが中途半端に終ったのと
足の疲れがそれほど溜まってないと判断したので
自然なペースにまかせつつ、追い込んでみた。

2011-8-22脈拍
ラップ1は様子見として、
体感としては「5分30/キロ」ぐらいだったラップ2が
「4分50/キロ」を叩きだしてる。

涼しくなれば、このペースで10km走れるようになるのか
または、あと2kgぐらいの体重減が必要か。
自分自身に可能性を感じるラップ。

5km以降は、ラップタイムを意識しまくりで
必死に走る。

なんとか5分/キロペース(10km=50分)で終了。

心拍数も、平均162と高めを維持できたので
心肺系の強化も出来たと思う。

ラストはMAX174、平均171で走っていたので
自分的にかなり追い込めた感じ。
2011-8-22脈拍2

今まで色々言い訳をして手を抜いていたかも。
自然にまかせたペースで、途中からもがきながらも必死で走れば
結構な心拍数でも走れる事が分かった。


本日のラン 合計 19.5km

これにて連休ランニングは終了。
致命的な故障を残さず、最後は自然に追い込めた。

まとめは明日。
では。

もーさんって
9連休だったんですか!(←ここに反応してしまいました)

羨ましいな~。海外もバリバリ行ける日数ですね。

でもお子さんもいるし長い旅行は現実的じゃないですね。そのぶんかなり多様な走りができた連休だったようで良かったですね。

でもそんなに休むと、明日からの仕事がかなり厳しそう。頑張ってくださいね!もちろん週末のトレイルも!
[ 2011/08/23 22:25 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
毎年なんやかんやで、連休中でも仕事に刈り出されてましたが
今年はまるまる9連休できました!!

でも、奥さんと連休合わなかったり、
田舎なので親戚付き合いがついて回るのが盆休み。

以外に長期的な旅行計画を立てられないのが現実です。
(二人とも、人がごちゃごちゃしてる所へ行くのがキライな人種なので
 一因ですが。。)

応援ありがとうございますv-91

週末のトレイルが、イコール家族旅行なので
なるべくカッコいい所を見せてきたいと思いますv-30
[ 2011/08/24 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


