体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 日程別調整(8/27(土)美ヶ原トレイル)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日程別調整(8/27(土)美ヶ原トレイル)

マイメモ。美ヶ原までの日別調整。

ランではなくて、支度の話。
逆算で書きます。


8/27(土)3時半起床→4時出発→8時~8時半着。10時にレーススタート。

8/26(金)荷物最終チェック。車に積み込み。
     チャイルドシート装着。
     食糧、水、サプリの準備。
     22時には就寝。
    (奥さんと子供の荷造りが不安)
 
8/25(木)荷物準備完了。
     前日に寝れない事を想定して、早めに就寝
     金曜日だけは、朝ゆっくり起きる予定。

8/24(水)荷物準備開始。
     食糧やサプリの買い出し。不足分は8/25に買う。
     洗濯をMAX頑張る。




↑のマイ計画に従い、水曜日に買出し。
 高価なサプリ類は避け、近くのドラックストアで揃えるのが
 みゃあらくもん流。

 実質、今年からランナー人生スタートしたばかりの超初心者だし
 こだわるのは、もっと先でいいかなと。
 ウルトラ100kmとかに出るわけでもないですし(´・ω・`)v

初トレイル前の買出し

ここだけの話・・・
amino VITAL のプロ(amino3600)を買おうと思ってたけど、
お店で箱の横の詳細読んで唖然とする。

amino 2200 3.0g
amino 3600 4.5g

え!?

内容量が大きく違うと言う。。。


今回「初」使用になるサプリなので、安いほうにしました。

効果あるのかわかんないし、32kmという距離でも
確実にフルマラソンより長い時間(予想5~8時間)走ることになるので
「こまめに補給」しながら、筋力系へのダメを最小限に抑える事が目標。


今までは、サプリ系の効果とか知らないで使ってましたし(笑
考えた事もなかったし (^^;

筋肉疲労を抑えるのが、アミノ系サプリの主目的のようなので
後半どれだけ「足」を持たせられるか。



初の実戦レースなので、到着時間が本当に立てれないのが痛い。

6時間程でゴールできるのか、制限ぎりぎりの8時間?かかるのか。

↑どれだけ補助食を持って走ればいいのやら。。。

これも経験!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


