体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 金沢ハーフマラソン 前のランニング状況 その1

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢ハーフマラソン 前のランニング状況 その1

更新が滞ってるのは、睡眠を優先してるからです☆
ちゃんと走ってますよ~。


8/31(水)5km追い込み(筋肉痛・・・)
9/1(木)オフ
9/2(金)12kmビルドアップ(結果9kmで撃沈)
9/3(土)オフ 
9/4(日)8kmレース想定


8月31日(水)
筋肉痛がまだかなり残ってる時。

美ヶ原トレイルが制限時間オーバーしちゃったのは

歩行区間が直前で延びたから?
ラスト「7km」が実は11km以上あったらから?
渋滞にハマッたから?
風邪のせい?

否!!

実力がないのが一番の原因だ。

という結論で、重い体を引きずり
5kmだけ頑張ってみた。

2kmジョグ。ゆっくり体操&ストレッチ。

1km 04:51
2km 04:46
3km 04:49
4km 04:53
5km 04:51

自分自身を褒めてやりたいような・・・
まだまだ修行が足りないような・・・


9/1(木)
足の筋肉痛が良くなってきたので
逆にランオフ。

10日後にはハーフのレースなので、一度しっかり回復に専念しようと。


9/2(金)
12kmのビルドアップ走に挑戦。
台風が来ているので、夕方でも31度を越えていたような。

設定タイムは、
6’00×2km
5’40×2km
5’30×2km
5’20×2km
5’10×2km
5’00×2km

結果は・・・

(アップ1km&体操長め&ストレッチ)

1km 05:43
2km 05:40 6’00/km設定にしては、ちと飛ばし過ぎ。

3km 05:29
4km 05:28 5’40/km設定だけど、やはり飛ばし過ぎ。

5km 05:23
6km 05:16 5’30/km設定。しんどくて6kmで一旦終了。

歩く。

7km 05:11
8km 05:12 かなり一所懸命。

9km 05:22 大失速で終了。


新しいパンツで腹回りがかなりきつい。
その影響なのか、気温の影響なのか
後半がもたなくなり、6km終了で一旦歩いて回復を目指す。
500m歩く。

10kmは行きたかったな~。
情けない一日でした。


9/4(日)
昼は、親戚一同が集るイベント。

義妹夫婦に赤ん坊が生まれ、お祝いをいただいてるので
そのお祝い返し&赤ん坊のお披露目会みたいものです。

お昼ということで、皆様これから予定があるようで
誰もビールを飲まず。。。

1週間後にハーフあるし、体重増やしたくないのが本音ですが
招待する側なので、遠慮するわけにもいかず・・・ああ・・。

台風12号の影響はほとんどなく、雨もぱらつく程度だったんので
陽が沈む頃にそろそろと、ビール抜きジョグ。

実質、これがレースペースになるかなという思いで
4km往復を走ってみた。

ガーミンつけながら、体調まかせに自然に走る。

前半意識するのは、「フォーム」だけ。

1km 5'31
2km 5'32
3km 5'29
4km 5'27(ハーフコースは、折り返しまで登り(標高差100m)

折り返し
5km 5'09
6km 5'06
7km 4'57
8km 4'54

トータル 8km 42分14秒 (5'16/kmペース)


「フォーム」というか、姿勢を意識して走った前半。

超微妙に微風の向い風。

条件が超微妙すぎるので、参考になるのやらならないのやら・・・

↑でも、こんな感じで金沢ハーフを走る予定です☆
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


