体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 金沢 城下町ハーフコース 注意点

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢 城下町ハーフコース 注意点

文章のみの更新で申し訳ありません。

明日参加される方で、金沢城下町のハーフコースに油断している人に朗報。

■スタート~3km
細かいアップダウン。気にならない程度。
下りに弱い人は、むしろ部分部分に厳しさを感じるかも。

■4km~8km
徐々に登っていく感じ・・・と思いつつ
2箇所ぐらいは、そこそこの勾配の登りありました。

距離にして、100m~200mぐらい。
片道2車線道路なので、気持ちよく走れそう。


■8km~9km
片道一車線になり、道の感じがさびしくなる。
このコース一番の登り坂もあります。
(400mぐらい?)覚悟が必要。

◆この坂の上の信号が、復路の分岐点。
 普通に左側を走ってたら、往路の人と復路の人が交錯しちゃう気が。
 本番は、右側通行になるの?

■9km~12km
片道一車線の道を、じわりじわり登っていく感じ。
急な坂はないけど、体感的にややきつく感じるかも。

キロ表示は1km毎にありましたが
「12km」が折り返しではなく、もうちょい先です。
気持ちが折れないように注意。

■12kmちょい過ぎ折り返し~15km
気持ちがよい下り。

■15km~16km
信号の所、往路で登ってきた左側を尻目に
右側の復路コースに行くと・・・
なんと登り

20mぐらいかそれ以上の標高差あり。

もしかしたら、折り返し地点よりも標高高いかも。
知らないと心が折れるのは間違いない。

■16km~ゴール
表示の看板も「残り○km」になってくる。
さあ、こんだけ登ったんだから下りで・・・
下り勝負・・・

あれ!? 下りにならない。。
微坂の下りは続くも、予想より下りが少ない。

気がつけば、兼六園。

ゴールまでの道のりは、兼六園から
金沢城のふもとに一気に下りてくる感じ?



車で一回りしただけですが、体感では

「登り120%、下り70%」

折り返し後の、16km手前の急な登りが +20%

16km過ぎから、ゴールまでの登りの借金返済(下り)が
存分に体感できず、-30%。


うーん
ロードレースを経験してみたい。。。

では明日
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


