体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 速報!ではないけど・・・金沢城下町ハーフマラソンの結果報告

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

速報!ではないけど・・・金沢城下町ハーフマラソンの結果報告

前回の初ハーフ(2011/7/3能登島ひょっこり)が
1時間52分29秒だったので、タイム更新を狙ってましたが・・・

制限時間 2時間30分

グロス 2時間25分19秒
ネット 2時間24分40秒

総合順位 1061位/1610人中。
年代別  243位/357人中

気温31度 湿度62%



制限時間が、2時間30分なので
僕のゴール後から、わずか4分41秒で制限。

距離にしたら、800mくらい?
ざっと100人くらいか。
多くみて150人がギリギリゴールしたとしても
1211人/1610 = 75.2%

80%の完走率を切ったのは間違いなさそう。
それほど過酷でした。



あ、レースの事はおいおい詳しく書いていきますが
体調の話だけ先に。忘れてしまいそうなので。

当日の朝に体温測ったら36.9℃。

予想最高気温も高めで、タイム更新を狙える状況ではありませんでしたが・・・
なんとか登りの関門(12km折り返し)も4分ちょい残しで抜け切り
なんとか制限時間内にゴール。

着替えだけして運転して、家に着いたのが12時ちょうど。
熱出まくりで、どうやら熱中症にかかった模様。

2Fの寝室へも行く体力がなく居間で横になる。

14時~15時ぐらいが気持ち悪さのピークで
嘔吐の気配はるものの、胃が空で吐くものナシ。

寒いんだけど、汗を異常にかくし
エアコンつけると寒いし(気温は33度)で
もう体感温度がめちゃくちゃ。

本当に救急へ行こうかなとも思った。(2万円以上するよ!)

氷まくらがこれほどありがたいモノだったのかとしみじみ。

なんか体温調整が出来ない状態に陥ってたようで
そこそこ涼しい部屋(涼しすぎても×)で、
氷枕で後頭部全体か、オデコを冷やすと良い感じだった。


氷が解けてきたけど、体調が戻ってきたので
(15時くらい)普通にテレビ観てたら
また徐々に体調悪くなってきた。

氷枕に氷を入れて、再び同じようにやる。
これを18時くらいまで続けた。
12時から18時まで、6時間。

18時くらいでようやく体温計で測ってみた。
それまでは、しんどすぎて測れなかったんです。

36.0度。

お下がったじゃん。
と、またも調子こいて普通に過ごす。
18時30分に再度、体温計で測ってみる。

36.8度。

ダメじゃん。。。


晩飯は、普通に一食分は食べれた。

昼飯食べてないのが不思議なくらい、腹は減ってない。


「熱の日は、マラソンレース出たらダメだな」

「それでも12kmの折り返しの関門はクリアしてやる!」

「でもクリアしたらもっと地獄では???あと9kmあるよ」

「限界を超えたら、きっと何かを得る事が出来る!!!」

 ↓
 結果

人生初の熱中症になりました。。。。

皆様、暑い日に体調が宜しくない時は
「走らない」勇気をどうか・・・。

では
お疲れ様でした!
熱のときは走ったらダメですね!って当たり前ですよ!
何も無くてよかったです。無理せず養生してください。
[ 2011/09/13 06:33 ] [ 編集 ]
>MJさん
多少の熱でも、朝方(雲)なら大丈夫かと
思ってとりあえず行ってみて・・・
そのままズルズルと参加しちゃいました。

登り(12km地点:制限1時間20分)の折り返しを超えれば
自分なりに何か得るモノがある!と言い聞かせた結果、

経験した事のない熱中症になりました ^^;

後で調べたら何日も入院するケースもあるらしく
本当に危なかったなと。。。
[ 2011/09/14 06:25 ] [ 編集 ]
初めまして。BIO(バイオ)と言います。
PJOさんのブログから飛んできました

私もハーフに参加していました^^
当日はとっても暑くて過酷なレースでしたね

もーさんの記事を読んで、私も熱中症になっていたんだと
後で知りました^^;

暑い日のRUNは、お金と携帯を持って走らないと怖いですね

あ。私のブログにリンクを貼ってもいいでしょうか?
[ 2011/09/14 11:40 ] [ 編集 ]
>BIOさん
はじめまして!
暑かったですね~。
7月の能登島ハーフにも出ましたが、
今回のは都市部という事で、市街地の暑さが苦しかったです。

(私の場合、その前に熱を出したというアホがつきますが・・・)

いつもは持って走る小銭も、今回持って行かなかったという
これまた逆ミラクルが発生。
沿道の人に水もらいました(笑

ブログリンクOKですよ!
よろしくです~。
[ 2011/09/15 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


