体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 牛岳トレイルランニングまで、@1日!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛岳トレイルランニングまで、@1日!

気がつけば、牛岳トレイルまで@1日!!!

前日になってコース確認をせねば。。。

下見行くのが面倒なので、ルートラポさんで(⇒前回の記事
妄想下見。

牛岳トレイルMAP
牛岳トレイル標高差
↑クリックで拡大。


・まずスキー場を駆け上がる。(地図右上がスタート&ゴール)

・2km地点で【エイド】

・スキー場登り終了
 距離2.5km 標高差 250m↑

・未舗装林道で右手の山を目指す。(地図左上)
 山頂距離4.2km 標高差 70m↑

・折り返して、地図左下の山頂を目指す。

・5km地点で【エイド】 標高差50m↑


距離的にはここで半分。

何気にここまでは登り基調なコース。
登りだが、足場的には登り易いと予想。

新牛岳登山道入り口
ルートラポみると、注意書き多数。
獣道だの、走行注意だの、右手ガケだの。

撮影ポイントと見た!

地図左下の折り返しまで続くみたい。

・到達
距離5.5km 標高差10m(程度のアップダウンの連続?)

・スキー場に向けて下り
 下り最終
 6.7km地点 標高差100m↓

・山頂リフト
 7.1km地点 標高30m↑

 7.2km地点 下りの最終【エイド】

・ゴール
 10km地点 標高差 320m↓



良いね~。

かなり初心者向け設定のコースだ。

富山のトレイル活性化の為にも
地元開催のトレイルレースに出場せねばと思い
スケジュール的には無理に詰め込んだ大会。

参加するからには、しっかり撮ってきます!

標高差&距離も、これぐらいはしっかり全部走りたいと思います!
疲れた=歩くはしない!!


装備どうしよう?

水は1Lぐらい持っていった方がいいのかな?
エイドだけで十分ぽいよね。

カメラ持って走らないと行けないし
菅平トレイル41kmの為にも
筋肉痛は残せないので、アミノ粒を持参、
ボトルポーチ持ってないので、

やっぱりリュック背負って走ろう。
ネイサンで行きます


ルートラポデータ

10km
(上り:5.1km / 下り:4.8km )

最大標高差
385m

平均斜度
上り:8.6%
下り:9.2%

獲得標高
上り:441m
下り:439m

想定所要時間
徒歩:1時間59分


明日
牛岳がんばってください!!
 
 あと城下町ハーフのレポ、読めば読むほどいかにもーさんが危険な?状態だったかがよく分かりました。そんな状態でホントよく完走できましたね…。今は体調は大丈夫なんですか?
 確かにエントリーしてる大会をDNSする勇気ってなかなか出ませんよね~。お互い無理のない走りをしたいものですが…。

 ところで12/18にリュウさんの本拠地滋賀県守山市で「守山ハーフマラソン」があるのですが、よかったら一緒に出ませんか?北陸にはない、貴重な12月のハーフです。もちろんリュウさんも出ますよ。
 かくいう私もまだエントリー決めたわけではないのですが…もーさん出るなら決めようかなあ??走った後の慰労会も、もしかしたら実現するかも?
 
 
 
[ 2011/09/17 22:50 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
応援どもです^^

とりあえず行ってきますv-222
続きのコメント返しは、今晩にでもe-466
[ 2011/09/18 06:18 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん

「守山ハーフマラソン」の件。
8:00受付~
10:00スタートですね。

時期的には出ておきたいe-461

場所と時間が微妙に遠い感じで
季節的な事も考えると
4:30起床の5:00出発かなー。
(高速利用で264km、金沢5:30頃)

休憩込みで、ちょうど8時頃着。
遅くても9時には着くかと。

土曜日開催なら、レース後(勝手に)リュウさんと
慰労会で「即決」なんですけどねー

ヨーコさん出るなら、エントリーしますv-91


(すいません頼りない↑回答で。
 牛岳トレイルの余韻と、
 次の菅平トレイル(制限がやばいかも)で
 頭がいっぱいで、12月のレースまで頭が回りません。。。

 煮るなり焼くなり、勝手にエントリーするなり(100kmはやめてネ)
 ついて行きやすe-466

[ 2011/09/20 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


