体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 牛岳トレイルランニング 10km(結果のみ)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛岳トレイルランニング 10km(結果のみ)

昨日(9/17)牛岳トレイル〔10km〕の結果ですが・・・

1’17’00 63位  (男性10km 98人出走中)

でした!


遠方からの参加者(名古屋とか)もおられたようですが

予想通り、地元のマラソンランナー風な人が

トレイルを出てみようかなー感じでした。


なので、登り出すとみんな はえー ><!

歩き登りも、予想以上に はえー ><!!

でも、下りは 意外に おそい!!


美ヶ原トレイルの時は、下りで抜かれまくったので

今回は充実感ががっつり!(借りを返してやった感)



スタート後、スキー場を登り続けるわけですが

ここを登りきる頃(2kmぐらい)には、レベル別に集団が形成されます。


僕はもちろん後方のグループですが、

意外にも、下りで順位を上げて行ったので

やはり下り慣れしてない、マラソンランナーが多数を占めるレースのようでした。




今週末の菅平に向けて、いいイメージで入っていけそうです。

ただ、筋肉痛が残らなければですが・・・。


詳細レポは、また次回。
お疲れさまでした!連休中唯一の好天だったので良かったですが…城下町並みに暑くなかったですか?
 もーさんのタイム、トレイルなのに結構いいと思います。私はトレイルはちょっと敷居が高いですが、コースによってもタイム相当変わってくるんでしょうね…。

 私はすっかりランも連休な毎日で、珍しく?ほとんど走らない3日間でした。
[ 2011/09/19 17:41 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
雨でどうなるかと思い、前日に金沢の駅前まで行って
mont-bellで薄手のシェル買っちゃいましたv-91

心配はどこへやら、v-278な天気で
気温は29℃くらいと思います。(下界は32度超え)

金沢で撃沈しているためか、「暑さで大変」にはならなかったですよー。
人間だもの、「順応」「適応」という機能が働いてるみたい。

いつも坂道を走ってるヨーコさんなら、
3位入賞できるんでないかな?

上りの舗装路率は、普通のトレイルと変わりませんが
下りは、80%以上が舗装路ですから。

トレランシューズ履いてる人よりも
断然ランニングシューズ履いてる人が多いですし
トレランの格好をがっつりしてる人の方が
浮きます(笑

そんなラフな感じなので、来年是非走りましょう!v-425
[ 2011/09/20 00:39 ] [ 編集 ]
確かに
連休中は日曜日だけ暑かったですもんね。改めてお疲れ様でした。
mont-bellのジャケット、使えなくて残念?でしたが、今後出番はきっとあるでしょう♪

ちなみに確かに私は坂道好きですが、専ら『風情』が好きって感じです。
もともと坂に弱いので、毎日のランコースにはわざわざ坂道を入れてます。
もーさんは日々どんなコースなんでしょうか?

さて先日お知らせした12/18守山ハーフマラソンですが、私は本日エントリーしました。
もーさんも良かったらぜひ一緒に走りましょう♪
[ 2011/09/20 20:38 ] [ 編集 ]
Re: 確かに
> ヨーコさん
週間天気予報みたら、最低気温が13℃になってました。
朝7:00スタートなので、間違いなく必要になりそうです。。

風情が好きとは「粋」ですねv-425 
(「粋」って、江戸っ子だけに使うのかな??)

坂道対策&家の周りの平坦な道に飽きてしまったので
山を走ってみたら・・・ハマりました。

普段は、体育館内(170m)のぐるぐる走か
クロスランド周り(1.4km)のぐるぐる走か。

基本、街灯が少なく夜ランナーには危険な町なんですよね。
ヘッドランプ点ければ問題ないと思いますが、小さな町なので
すぐに噂になってしまうだろうし。。。

いずれは朝ランにするつもりですが、
ブログ更新や新アイテムの物色などで、寝るのが遅くなり・・・
ああ、誰か朝ランに誘って(笑

記事の通りですが
守山ハーフ、エントリーしましたよ!

そういえば、過去2回のレース(能登和倉フル、金沢城下町ハーフ)で
見事ぶっちぎりで完敗に終ってるわけでして
このレースでは食いついて行きますよ!!
[ 2011/09/21 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


