体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 まず【感謝】 菅平トレイルランの「仲間」達へ

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まず【感謝】 菅平トレイルランの「仲間」達へ

菅平トレイルランニング(2011/9/24)ですが
一人旅の分、出会いがとても充実したレースとなりました

楽しみ度は、「レース50%:出会い50%」ぐらいの割合。

いやー、本当に楽しかった♪



↓お世話になった、かどや旅館。(帰る前に撮影)
 「陸上競技専門」の看板ありました。

 オーナー(大将?)も陸上経験者らしく、トレランにも理解のある大将でした!
菅平3

↓記念の一枚なので、修正なしで画像アップ。
 宿で知り合いになった、トレラン参加者とパチリ。
 一番右のメタボ腹が僕です。
菅平1
前の記事の通りですが、余裕を見ながら13:00着を目指し出発。
大渋滞にハマリ、16時すぎに菅平着。
鏑木さんの講習会、選手ミーティング(コース変更とか注意点)も参加できず

名古屋100万人避難指示とか、首都圏の電車が止まり
帰宅困難者が多数出た台風15号が過ぎたばかりだったんで
コースの一部変更等も考えられ、誰かに聞いておかねば・・・。

 ↓↓↓
 
そこで、宿の夕飯(18:30~)時に、
席が隣になった4人の男性グループに声をかけさせていただきました。
貴重な講習会には出れなかったけど、トレラン友達を作ろうという魂胆もありました。


上の写真、左2名の方が20kmの部に参加。
走暦は長いみたいで、一番左の方は体脂肪6%(?)台らしいです。
ちなみに僕は22%。(あぁぁ) 

42kmの部は、7:00スタート。
20kmの部は、10:00スタート。

結局、僕はこのお二人について、普段着しか見ていない(笑

どこかの大会で、レース中に会っても気づかないかも知れませんが
その時はゴメンナサイ。。。(先に謝っておきます ^^;)

真ん中の青いウエアの人が、トライアスロンが趣味の方。
その右隣の方が、山登りが趣味の方。

お二人とも、まだ20代!
フルマラソンも未経験(?)で、出てみたいとの事。

(ランナーの方には意外かも知れませんが、
 トレランの参加者って、「フルマラソン未経験」が結構います)

↓42kmの部、ゴール後の写真。
菅平2
彼らは、7時間台でゴール。
一番遅かった僕がセンターで申し訳ない(笑

おっと忘れてました。
右の彼、とっても好青年で彼女(生涯の伴侶?)を募集中だそうです。
休日になると山に登ってるらしいので、彼女できる気配はなさそうでした(笑

独身女性の方、ステキな男性は山へ行くと会えるかもです。
写真の撮影をお願いするだけでなく、色々会話をしてみるのもどうでしょうか。

(これでいいかい?(笑))


上記の方の他にも、レース後の宿のお風呂で
レースの会話に参加させてもらった2名の方、

同じ宿で、金色のロングタイツが眩しく
27kmのエイドで話しかけてもらった方(ゴール後も少し話す)、

ゴールも間近、大松山の山頂でカメラマンさん
(何パターンかのポーズを撮られた(笑))、

前述の宿の大将、

レース中に会話した参加者の皆さん、

会場脇、ゴール手前で応援してくれた少年達、
(応援慣れしてなかったので、うちの赤ん坊直伝の
 「ハイタッチ」を教えてあげた)

そして、コース上やエイドなど
すべてのボランティアさん達、

いろんな人の出会いが最高に楽しめた大会となりました。

菅平トレイルランニング、全ての関係者様
本当にありがとうございました!



2011年トレラン シーズン終了

ハーフマラソンやフルマラソンの大会では
味わえない、口では説明できない
いろんな魅力がトレイルの大会にありました。

秋にかけて、メジャーなトレラン大会が続きますが
僕の今シーズンは、この菅平で終了です。

来年の夏には、また山をガツガツ走りたいと思います!
おつかれさまでした
もーさん、

もう、このエントリー、ばっちりです。ばっちり。
この記事のお陰で、きっと明日には日本中の美女からの問い合わせが殺到するのではないかと危惧しています。いやぁ、困っちゃうな。

レース、お疲れ様でした。ダメージは大丈夫ですか?
僕も今日は会社で手すりにしがみ付きながら階段の上り下りをしてました。機械の体が欲しいです。
そうそう、レースの写真、少ないですが、以下にアップしたので、宜しければご覧下さい。
http://www.flickr.com/photos/s04364ms/sets/72157627749935572/detail/

では、また、どこかでお目にかかれることがあったら、宜しくお願いします。
今週末はまた、山ガールとの出会いを求め、煩悩下心丸出し登山に行ってきます。もーさんも、機会が有れば是非。富山側からの北アルプスもまた素敵なことと思います。
[ 2011/09/26 03:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
もーさん、おつでーす!

ブログ楽しく読ませていただきました^^
同じ目的をもった仲間と交流するのは何とも楽しいですよね。

下りを颯爽と駆けていくもーさんはカッコよかったです。
めちゃくちゃ早かったしw
ゴール後写真の全身でVポーズも決まってます!

またどこかの大会でお会いできたらいいですね。
僕はほとんどの大会で青ウェア着てるので、見かけたら声掛けてくださいね。
[ 2011/09/26 20:55 ] [ 編集 ]
改めまして
お疲れさまでした!
 今回のレポート、もーさんの充実度があふれ出るような印象を受けました!
 走るの好きな人と走る話をしながら走るって(若干意味不明)、やっぱりすごく楽しい。私も次回の大会から人脈開拓?につとめてみようかなあ。

 もーさんとも走ることがきっかけで知り合うことができたんですよね~。そうじゃなかったら絶対に接点ないし、「あの日あの時あの場所で~♪」って感じでこの縁を大切にしていきたいと思います。今後もよろしくです。

 あと彼女募集中の黒いウェアの彼(ささきさん?)、フツーにカッコいいんですけどほんとに彼女いないんですか~?もったいない。私が独身なら立候補したいところです(爆)。

 それにしても昨日今日とジョグノサイトへのつながりが悪すぎる…。全然ダメダメ。
 
[ 2011/09/26 22:20 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした
>ささきさん
僕が言うのもなんですが、ばっちり撮れてると思いますよ!!

ダメージは、予想していたより全然大した事なかったです。
12kmの野沢トレイルの(7/17)後は、人生最大の筋肉痛で
階段では、まさしくしがみつきながら後ろ向きで下りてました(笑

リアルに都心部から気軽に行ける山に行くっていうのはどう?
神奈川出身なので、神奈川しか知らないけど、大山とか箱根とか。

あと、僕みたいに一見して同じ人だと分かる派手派手の
ウエアか、グッツ(帽子とか、手袋とか、リュックとか)装備をオススメです。

それにしても、連絡先を交換しなかったですねー(笑
これから解消度を落とした画像をアップしていくけど、
欲しい写真あったら連絡先教えてね。

(やり方知らないけど)zip等で送るようにします。

あ、奥さんの職場に
山が趣味で、この前(7月)初ハーフマラソンに出場された人がいるみたい。
30代らしいですv-286
[ 2011/09/28 00:34 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
> 青いウェアさん
おつかれでーす! wtnbさんですね?

来年も青いウエアで出続けて下さいね!
菅平では、「青いウエア青いウエア」と探しながら走ってました(笑

&写真も何枚か納めたので、今後のブログ更新を待ってくだされ。

下りの件は、菅平のレースレポの後に書いてみます。
[ 2011/09/28 00:41 ] [ 編集 ]
Re: 改めまして
> ヨーコさん
あらためまして、ありがとうございます!!

トレランのレース中って、普通に話しかけられるし
こっちからも普通に話かけれるし、なんか良いです(笑

5人に話かければ、4人の方からは笑顔が返ってきますので
話しかけなきゃ損です☆

小心者なので、モチロン同性のみに話かけてますv-91

今回、腕ピンクで目立った為か、トレランのベテラン者が多いのか
抜かれる時とかに結構話しかけられました。

この雰囲気を是非ヨーコさんにも味わって欲しいと思いつつ
危険差も分かってきたので、女性にはあまりオススメしたらどうかなと・・・

でもやっぱり、トレランは最高です♪
[ 2011/09/28 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


