体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 盆休み以来の週末

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盆休み以来の週末

こんちわ ノ

最近休みがないなーと思ってましたが
盆休み明けの日曜日から、毎週イベントが入っていた
だけでした ^^;

8/21 地区の運動会&BBQ
8/27 美ヶ原トレイル(32km)
9/4  親戚一同で祝いの行事
9/11 金沢城下町ハーフマラソン参加
9/18 牛岳トレイル10km参加
9/24 菅平トレイル42km参加

10/1・10/2 主な予定なし~


忙しいというか、体調を崩しながらレースに参加したりで
全く余裕がなくて、秋のレースも考える暇もなく・・・
10/1(土)ようやく家族サービスできました。


↓「初」バッテリーカーデビュー。
 1歳と9ヶ月弱。
 ハンドルは左右に細かく切る。パパが補正。
2011-10-14.jpg

↓10/1は「展望の日」で、クロスランドタワーの展望室行くのがたまたま無料でした。
 10(テン)1(棒)。ダジャレというか、オヤジギャグ的な・・・。
 確か5ヶ月の時に初めて来ましたが、年月が経つほど反応が良くなって行きます。
2011-10-12.jpg

↓いつかの「ミニSL」とヘリを上から見た時の写真。
2011-10-13.jpg

↓上の写真のヘリと、右上の赤い橋の中間を
 赤い橋画へ向かって歩く親子の背中。
2011-10-1.jpg

自分で言うのもあれですが、見た目の体型が
メタボから脱却した気配。

それでも、ウエスト87cm、体脂肪22~23%、
体重85~86kgのおっさん33歳。

もう5kgは痩せないと、練習でもレースでも
足腰への負担が大きすぎると自覚してます。
トレイルなんて、まだまだ。
(と言いつつ、試しに出ちゃってみたりした。。)


以上、久しぶりののんびりした休日報告でした。
[ 2011/10/02 21:45 ] 赤ちゃんの記録 | TB(0) | CM(4)
大ちゃん、またもや大きくなりましたね♪
もーおばさん、その笑顔にメロメロよー(笑)

でもって、もーさん!
すっごくスマートにならはった!!!
後姿、凛々しいですよ!(^_^)v
[ 2011/10/03 14:07 ] [ 編集 ]
>まぐさん
あれ♪がついてない!?
あらためまして、まぐ♪さん。

前はボーっと外を見るだけだったんですが
この前は下の方を覗き込んだりで、
ちょっとずつの変化がまた楽しいです^^。

あと僕の件。パッと見は、メタボ体型を脱したようで
「脱いだらすごいんです」系な腹回りに皮下脂肪が
たくさんついた状態みたいです。

この前の菅平でも体脂肪の話になると
皆さん、結構引きますe-263
早く10%台に。。
[ 2011/10/04 06:21 ] [ 編集 ]
確かに随分変わったように見えますね。
この調子で行くとぐんぐん減ってくると思いますよ!
私も服来た見た目はいいのですが、脱ぐと凄いんです。
腹回りの浮き輪は結構しつこいです・・(涙)
[ 2011/10/05 07:20 ] [ 編集 ]
>MJさん

「浮き輪」

おおおおおおおおおおお!
その通りですねv-16

8つの腹筋が脂肪で全部隠れてましたが
上の4つは出てきました。

下の4つと横腹が皮下脂肪で・・・てまさに
浮き輪状態(笑

ランニング後にちょっとした腹筋始めたので
効果があればご紹介しますv-91
[ 2011/10/06 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


