体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 30km走撃沈→ゆるじょぐで覚醒

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30km走撃沈→ゆるじょぐで覚醒

10/1(土)ランオフ
10/2(日)30km走!→撃沈22km
10/3(月)ゆるジョグ→後半覚醒ラン


菅平(42km)トレイル後、筋肉痛を抱えながら3日連続で走っていたので
土曜日は思い切ってランオフに。

代わりに、日曜日は早朝ランで30kmを目指す!
結果:22kmで終了。。

いつも夜に走ってるし、9月もレース以外で朝ランはしなかったのかな!?
出だし、まったく足が動かない。。

6km過ぎぐらいから(ラン開始40分)、足が動くもバナナ一本しか食べてなかったので
こんどはハンガーノックにかかりペースダウン。

気温も12度(?)ぐらいしかないのに
半袖一枚というラン姿だったので、かなり体力を消耗している感じ。

高岡I.C近くで折り返し、ローソン様にピットイン。
トイレを借り、おにぎりと肉まんを各1ヶ購入。
(おにぎりは余計でした ^^;)

とりあえず、早く帰らなきゃなので歩きながら肉まんを食べる。

そこから帰りは、キロ6分以下のペースで粘りラン。

21.5 km 2時間15分42秒 9.5 km/h (06'18 /km)


スタート直後のガーミン様不調の500mぐらいを足して
合計22kmぐらいのランニング。

アップ体操&歩きの時間、ローソン様のピットイン時間含め
2時間30分の連続運動に満足。

30km走は撃沈したけど、いきなりは無理だと思うので
徐々に距離を伸ばして行こう。

次は25km目指す!


月曜日10/3のラン。

日曜日の長距離ランの疲れが・・・アレ?ない。
左足首に多少の違和感があるぐらいで、全く走れるレベル。

トレランの効果か!?

距離決めず、6~8kmぐらいのゆるジョグ目的でスタート。


3~4kmぐらいで呼吸がちと苦しくなる。
9kmぐらいまで粘ろうと考える。

6分/kmペースぐらいでおしゃべりランしていた
若者2人が目の前で突然ペースアップしたので、釣られてこちらもペースアップ。

5km~7kmぐらいまで引っ張ってもらう。
若者ラン終了したので、そのままのペースで9km迄行くと決める。

フルやってそうな人(2011年の乗鞍30kmにも出場したらしい)が
走り出したので、こちらも負けじと追っかける。

9km終了。

筋肉への負担がでかかったけど、痛みは特になし。
念のため、家に帰ってから左ヒザと右足首をアイシング。

火曜日はランオフです。(v^ー°)


10/3(月)のラップ

5.1 km 27分38秒 (05'25 /km) アップしながら。
1.02 km 04分44秒 (04'38 /km) 若者追っかける。
1.02 km 04分41秒 (04'35 /km) 若者追っかける。
1.02 km 04分32秒 (04'26 /km) 気合でラストへ継続ラン。
1.02 km 04分20秒 (04'14 /km) マラソンおっさん追っかける。

9kmラン後に、続けて1kmクールダウンジョグ。
ココで歩くな!走りながら休め!
山頂についたら、平坦部は走れ!
↑完全にトレランの思考回路。。。う~ん変態。


体重変わらないけど、トレランでランニングに必要な筋力が
かなり鍛えられた感じ。

4'14/キロでも走れる自分に感激。
(まだ1kmだけですけど・・・)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


