体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 汗びっしょりラン♪

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汗びっしょりラン♪

金・土の通勤ラン(23.6km×2回)で、日曜日はランオフ。

土曜の通勤ランは朝だったので
土曜の昼は疲労感でめちゃくちゃ眠かったです。

日曜日になると、結構回復してて
走りに行こうかなと思っちゃたりするほどだけど・・・
短い昼寝数回。

やはり、身体の芯の方が疲れてるみたいです。


ということで、月曜日のラン。

夕方、時間が出来たので
(赤ん坊の昼寝タイムがずれて、夕方になった)
音を立てないよう準備して、おとうはランニングへ。

長距離通勤ラン→オフ の為か、スタート後は身体が軽く感じた。
体重いまだに【86kg】体脂肪22%↑。

う~ん、いい加減にダイエットしなきゃですよね。。。


昼間は半袖のTシャツで過ごせるほど気温が上がりましたが
陽が沈むとあっという間に冷え込む。

メタボなおっさんにはちょうど良くて、
ランニングが終る頃には、汗でびっしょりになってました。
(腹側、ほぼ汗で服の色が変わる。汗の面積で満足度もUP(笑))




ランニング目標と結果

「5分/キロペースで10km」だと進歩がないので
「5分/キロペースで15km」は、まだ挑戦する気になれない。(寝起きだったし。。)

ということで、ビビリな私は
「5分/キロペースで11.2km」にチャレンジ。(1周 1.4km×8周)

11.20 km 54分23秒 (04'51 /km)



↓ガーミン様のデータと距離がちょっと異なる。
10-10.jpg

あと5kg痩せれれば、全然違うのにな~ ・・・

と、いつもいつも本気でダイエットを考える
みゃらくもんでした。

ちゃんちゃん。
十二分に進歩されてます!

11k走で、ラストの4分45秒がスバラシイ!
個人的な事を振り返れば、ラン始めて1年8ヵ月後
(細かい!)のハーフでキロ5分切りの1時間44分で
走ることができました。
(その頃の体脂肪率は、同じく22,3くらい)

この調子なら、守山ハーフでは軽~く それ以上の
タイムが期待できますね。
何よりも若くて伸びが著しいのは、もっとウラヤマシイですわ。
[ 2011/10/12 23:12 ] [ 編集 ]
>リュウさん

ラストのラップですが、反対周りで走ってる若者×2名いたので
そいつらに負けないようおっちゃんパワーで頑張りました(笑

相手方がどれだけの距離走ってるのか知らないですが
半周毎にわずかに押していっていたので、スピードでは勝ちましたv-91

ラン始めて1年8ヵ月後といえば、僕換算2011/12月です☆
季節と平坦(と伺ってる)コースを考えると
1時間45分切りは、絶対達成しないとならんですね。

といっても、現状の僕の走力では
キロ5分ペースは、ランに集中しないと維持できないペースなので
体力よりも精神的に疲れるかもですe-443
[ 2011/10/13 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


