体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 初めての【ママ】の絵 と休日(2011/10/10)の件

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての【ママ】の絵 と休日(2011/10/10)の件

順番あべこべですが、まずタイトルの件。

↓2011/10/10。大ちゃん1歳9ヶ月の作品。タイトル「ママ」
10-10-5.jpg
スケッチブックに落書き失礼、
お絵かきをするのはいつもの事ですが
今日は、「ママァ、ママァ」とママを連呼しながら絵を描いてました。

大人の会話は、なんとなく分かってる程度で
話せる単語は「ママ、パパ、ばば、じぃじ、しゅしゅ(電車、SL)、ブロロ(パワーショベルなど)、あぅあ(青)、かぁか(カラス、鳥)、びぃび(虫)、ブー(車)、エーん(泣きマネ)、ヤー!」ぐらいかな。

あとは、「あー」「うー」とか指差しで大人が動いちゃうので
と話がそれました。

ちょっとづつの進歩が、たまらなくイトオシイですね。


2010/10/10
小矢部の道の駅のイベントと、スーパーの駐車場でイベントやってたので
両方みてきました。

↓移動はシャトルバス。(レトロ) 長岡だっけかな?
 温泉街で現役だそうな。
10-10-1.jpg

↓映画バック・・・でおなじみの、デロリアン。
 車の中、結構私物ありました(ウチワとか)。
 どなたか乗って来られた模様。
10-10-2.jpg

↓小松の「日本自動車博物館」のイベント。
 ちょっと昔(6・7年前?もしかしたら5年くらい前)までは
 小矢部市の狭い所中心部にあっった。
10-10-3.jpg

↓だいちゃんとママ。
 ママよく乗れたな(笑
10-10-4.jpg

そうそう、写真ありませんが
セグウェイもありました。
100円で試乗できました。

自分より先に100円玉を用意する奥さん。
相談よりも先に行動。

もちろん僕も乗りました。
日本では公道も歩道も走れないのが本当に残念。

みんなシャイなのか、並んでても1人並んでる程度。

他の場所じゃ乗るのに大変&もっとお金がかかると思うので
体験するのには、もってこいだと思ったりするのでが
このシャイ具合が県民性なのか。


ついでに夫婦の話をすると、我が家にテレビ録画できるAV機器はVHSだけです。
DVD再生専用機がありますが、これは家族からのお下がり。

ケータイもいつ更新したか記憶にないケータイのまま。
ま、2人とも車通勤なので必要ないんですけどねー

一方で、ランニングシューズを10足以上とか
どんな金銭感覚をしてるのかって・・・
客観的に考えると、変な感じですね(´・ω・`)。


[ 2011/10/11 08:40 ] 赤ちゃんの記録 | TB(0) | CM(2)
ステキな休日
だったんですね~♪
もーさんがっつり走ってても、ちゃんと家族サービス忘れないのは素晴らしい。

息子さんの絵をみて、うちの子どもたちの昔を思い出しました。
今は○が描けてすごい!って言ってる段階でも、あれよという間に人間らしい絵を描くようになりますよ。この時期にしか書けないステキな絵、大事にしてください。

ちなみにうちは出来のいいのを少しだけセンスよく(?)スクラップして、小さい額にまとめて飾りましたが、これがなかなか味がある!!

気に入って食卓に置いてたら何度も落として額のガラスが割れ、今ではしまい込んでありますが…。
この方式、オススメしますよ!

ちなみに現在5年&1年の我が子たちは今でも絵をよく描きますが、なぜかあんまり飾っておきたい絵ではなくなってます…なぜ!?
[ 2011/10/11 21:21 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
スクラップいいですね!!
未だに学生時代に初海外旅行した時の
切符やらチケットやらタイマックの広告とかが
額縁に入れたのを捨てれずにいます(笑

もっとキレイに写真撮って、一枚づつ写真で飾るのもアリv-218ですね

小5と小1のお子さんになってしまうと、常識が植えつけられてしまって
芸術的でなくなるからかな?

同じテーマ(例えば「ママ」とか)で、何年かに1回描いてもらうと
成長が追えていいかもしれないですねv-91
[ 2011/10/13 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


