体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 傘もっていくんじゃねー!! ごぉらー!!(窃盗罪です)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

傘もっていくんじゃねー!! ごぉらー!!(窃盗罪です)

10/14(金)
ブログ更新で寝不足・・・(4時間半睡眠×2夜連続)
走った記録を残す目的のブログ更新が原因で、走れなくなるとか本末転倒ですね。

雨がパラつく程度で、レインハット(登山者向けのカウボーイみたいなやつ)と
レインコート(100円ショップ)の準備あったので、走って帰る気満々でしたが
睡眠不足で、ちょっと熱っぽかったので、無理に走るのをやめまて
体育館ランにしました。

腕時計忘れましたが、体育館に時計ついてるし「170m×6周=1.02km」でカウントしていけば
なんとか距離とペースを確認できるので、「ゆるジョグ60分」を目標に行ってきました。


170m×6週=1.02km 1週1分ペースで走れば、約6分/キロペース

結果
10.37 km 54分10秒 11.5 km/h (05'13 /km)


10.2kmでないのは、ちょっと理由が。。。

体育館ランで腕時計忘れ、でもペースを確認したいということで
ゆるジョグ(1分1週=約6キロ/分ペース)で8kmぐらいまで走る。
(といいつつ、5kmが27分だった)

ラスト2km、12週。
ここから「時計確認」から「周回カウント」に切り替えたので一気にスピードアップ。

ラスト0.5kmで、昨日やった「4分/キロ」のダッシュで走る。

ラスト1週の所で、若い女子2名が現れる。


書くのも恥ずかしいですが、おっさんパワーでもう1週追加
(笑
よって、10.2kmじゃなくて、10.37kmになりました(爆

あー恥ずかしい。。。


タイトルの件。

ラン終って体育館を出て、30mほど先の駐車上へ歩いてるうちに
「そういえば傘」で体育館へ引き返す(僕が帰る時は降ってなかった)

傘がない

駐車場まで、30mか40mだぞ。

パラついてた程度だぞ。

というかさ

傘を忘れたアンタが濡れなさい。

子どもが単独で来るような所じゃないので
大人がやった事なんだろうけど、
アンタの行為は犯罪行為です!窃盗罪ですよ!
警察に被害届けだしましたよ!!<ウソ

たかが 398円の傘だけど、大事に長く使ってただけに
かなりショック。

てか、車に乗るまで使ってもいいけどさ
帰るまえに戻してくれればいいのに。
(体育館の入り口に車を横付けできる)

こんな田舎にも、盗まれないと思う場所でも盗られるんですねー。
会社(1000人規模)で盗られた時より、数倍ショックでした。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/15 13:56 ] [ 編集 ]
それは
ショックですよね…。自分が大事に使ってた物を盗られるなんて。
確かに、百歩譲って使ってもいいけど、あとで返せ!って思う。もーさんの気持ちお察し申し上げます…。

ほんとは『弁当忘れても傘忘れるな』の地域に住んでると、傘って常に携行しないといけないのかも…と思いつつ、クルマ社会にどっぷりだとなかなか実践できませんね。
私はむしろ傘さすのがめんどくさい派です(爆)。

ていうか主婦的には『傘忘れても弁当忘れるな』が本音かな!!
[ 2011/10/15 16:27 ] [ 編集 ]
Re: それは
> ヨーコさん

変な話ですが、でかいスーパー(ジャスコ)とか
駐車場まで1kmあるような場所で激しい雨だったとかであれば
納得しちゃう部分もあるんですけどねー。

利用している人は約50人以下、駐車場まで、30~40m、
小雨、たいした事なさ過ぎる条件が揃ってるのに
なぜ「窃盗」までして傘を持っていくのか。
たいして濡れないのにな~と。

ちなみに、月曜日も行ってみましたけど
やっぱり置いてなかったです。v-239
[ 2011/10/18 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


