体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 体重86.5kgの15km走

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重86.5kgの15km走

ちょっと古い話ですが、2011/10/17(月)のランの話。

日曜日、ラン的にはほとんど走ってなかったけど
11kg超えのぼっちゃんを抱っこして歩いて、左腕がパンパン。

週末の睡眠も十分ではなかったようで、やや体が重い感じ。

雨も小雨が降ったり止んだりだったので、
とりあえずいつもの体育館に行く事にした。
シャワー、着替え、体操、ジョグ1km。

どうにも、ここで走るイメージが浮かばない。

土曜日も夜にゆるジョグ2kmしただけだし、気のせいや!!って事で、
先日の宣言通りに外ラン(14kmを5分/キロペース)で走ることにして
体育館を飛び出して、クロスランドおやべへ向かう。

結果
15.40 km 1時間16分17秒 12.1 km/h (04'57 /km) 


気のせいではなく、やっぱり体が重い感じで
5分/キロ維持がやっとやっとしながら距離を稼ぐ。
途中、小雨が降ってきちゃって泣きそうになる。

7kmすぎぐらいから、ようやく体が軽く感じ始める。
もしかして、ランニングしていなかったから
体が重かったのか?

ちなみに、最後の方は頑張りました。
(雲の影響でガーミンデータが、いつもよりかなり怪しいので添付なし)

7kmぐらいまでは、ぴったり5分/キロ維持ぐらいだっけかな。
10周目も、4分50~55/キロぐらいで走れたと思う。
高校3年~20台前半ぐらいの長身のお兄さんが目の間で走り出してので
11週目だったけど、おっさんパワーでついていく!

↓10周迄(14km)と、11週目(1.4km)を分解してみる。

14.0 km 1時間9分45秒 12.0 km/h (04'58 /km)
1.4 km      6分32秒 12.9 km/h (04'40 /km)
 


ラストの1週で4分40/キロとか、どれだけ温存してたんだろって話。。。

4分45~4分50/キロで走る練習すれば、
ハーフのレースで、5分/キロは軽く感じるかも。

今度から、1時間程度しか走れない時は
もうちょっとスピードも意識してみる。

では。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


