体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 「ためしてガッテン」たるみ編 みました?

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

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「ためしてガッテン」たるみ編 みました?

昨日(2011/10/19)のためしてガッテンみました?

「若い時と体重は変わらないけど、見た目がたるんで・・・」的な内容。
原因は、筋肉のEMCLという脂肪にどうやらこうやら。

つまり、皮下脂肪の下にある筋肉というのは、マグロの「赤身」が真の姿。
運動不足だったり、ダイエットによって栄養不足(タンパク質不足)になったりすると
筋肉繊維がEMCLという脂肪なんちゃらになる。

つまり、霜降りの牛肉状態。


なんとなく納得。

僕の場合、逆に体重ほとんど変わらないけど
見た目がスリムになった人。(体重86kg。。ウウゥ…)

今での体型は、たるみにたるんでいた状態で
ランニングを継続的に1年以上続けてきた結果、
引き締まってきたのだと思う。

これでさらに「ランニング」勧誘がやりやすくなる!?

ちなみに、会社の人を2012/3月の能登和倉のフルマラソンに勧誘してますが
7人ぐらいに打診、オール拒否。。。

中には「無理無理。死んじゃいますよ」という人もいたりして
う~ん、やっぱり「フルマラソンを走る」という行為そのものが
一般人から見たら、変人そのものなんですよね。

個人的には、「チャレンジしてみます!」という
アグレッシブな人がいてもいいような気がしますが
そこは家庭持ちの皆様&保守的な土地柄、
チャレンジングな人が少ない。。。。

そんな感じで、菅平トレイル42km(8時間4分で完走)も
会社の人に切り出せずじまい・・・・。

僕的には、フルマラソン経験者を増やして
トレイル仲間を作ろうという計画だったんですが
どうもフルマラソン参加する事も、一般人にはハードルが高いようで・・・。

!!!
逆に、マラソン大会に出てる人をトレイルに引っ張るという手もありだな。(ニヤリ


さて、水曜日は20km走やりました。
時間がないので、順序逆に本日(木曜日)のラン。

5kmゆるジョグ。
ラスト1km弱は、4分30~40/キロくらいで走ってみた。
走ってる最中、20km走の翌日の割には疲れは感じない。

ラン後、左ヒザに違和感を感じたので
只今アイシングをしながらブログ更新中。

いよいよ明日は週末。
2度目の通勤ランをやるか迷い中。
金曜日は天気がもちそうだけど、土曜日の天気が・・・微妙に雨?
降水確率50%。

むむむむ。。
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[ 2011/10/21 11:46 ] [ 編集 ]
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プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

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