体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 高岡万葉マラソン〔20km〕コース下見①【写真】 

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高岡万葉マラソン〔20km〕コース下見①【写真】 

先日の記事の続きです。(⇒過去記事)

↓坂道を記入するとこんな感じ。黄色上り、水色下り。
2011-10-19マップ2
(クリックで拡大)
丘の上?、山の中腹?の陸上球戯場がスタート&ゴール。

↓陸上競技場写真。
 (逆光&夕方で光量少なく、この写真だけで3枚目に撮れた)
11-19-1.jpg
スタート地点とかの知識なかったので
とりあえず200mのスタート地点ぐらいからスタートしてみた。

↓陸上競技場出てすぐの坂道。600mぐらい続く。

 写真では伝わらないけど、皆様が必ずレポする「ゴール前の急坂」です。
 半年前なら、自分も100%歩いてるな(´・ω・`)
11-19-2.jpg

↓1km地点ぐらいの道。地場道というか、車通りは少ない。
 (ここでも2枚ぐらい撮ったうちの一枚)
11-19-3.jpg

↓2km過ぎの川を走る大橋。右手奥の山は立山連峰です。
 この橋、250mぐらいの長さ。橋でかい=アップダウンあり。
 橋の前後、まずは最初のタイムロス地点。
11-19-4.jpg

↓4.5km付近。
 2011/10/19の試走時、左側へ行くべきなのか分からず
 10秒ほどストップウォッチを停止。写真正面に向かって走る。
 これも写真だとたいした事ないけど、この坂が・・・。
 まずは200~300mぐらいの急坂を上る。
11-19-5.jpg

↓走ってきた所を振り返った所。
 急坂を上ったとは、7・8m級のアップダウンが3回ぐらい続く。
 マラソン走ってる人には良い練習コース、
 初20kmとか、初マラソン大会参加!とかいう人に対して
 マラソンが嫌いになりそうな、そんな感じのアップダウン。
11-19-6.jpg

↓7km地点がトンネル入り口。これは出てきた所。トンネル=微上り坂。
11-19-7.jpg

このコース、トンネル出た所が最高の景色になります

↓まずは正面。魚と温泉で有名な氷見の街。
 アップダウンで疲れた体に、視覚エイドで補給!
雨晴らし

↓右後ろを振り返る。
11-19-9.jpg
写真奥の山が、立山連峰
右手の橋が、先日新湊のマラソン大会(海王丸ロードレース)が開かれた場所。

弁慶のなんちゃら岩のある
「雨晴らし」の前を通過。
残念ながら、近づき過ぎると見えにくくなるので
坂道の上から堪能しましょう☆


弁慶の岩とか、景色とか、もう最高・・・も
結構あっという間に過ぎ、上り坂に突入。

↓もう1回、冒頭の地図登場。今7km地点のトンネル出た所ね。
 地図で言うと右上の矢印あたり。
 黄色の坂、かなり強敵でした。伏兵あらわると言った感じ。
2011-10-19マップ2
(クリックで拡大)

で、坂をガーーと下って信号を左折。
ここらで約10km

精神的には、まだ半分かーの場所。

後半へ続く。


<関連記事>
・高岡万葉20kmにエントリー 
・高岡万葉マラソン〔20km〕試走(2011/10/19)
・高岡万葉マラソン〔20km〕コース下見①【写真】
高岡万葉下見
お疲れ様です!相変わらず綿密なコースデータ、すばらしい。

 私もかれこれ2年前に高岡万葉10キロ出ました。
 最後の上り坂で死にそうになりましたが、「ここで歩いたら負けだ!」と頑張って走り、そのおかげでトラック入ってからも「さっきの坂で歩いてた人だけには負けないぞ!」と数人抜かすことができ、人生初めての入賞で賞状もらいました。(それでも50分)

 あと印象深いのは、20キロ(当時は「ハーフ」と呼ばれていた)に参加してる奥さんを励ますだんなさん!
 知らない人でしたが、どうも先にゴールしただんなさんが、最後の上り坂で苦労してる奥さんに「もうすこし、頑張れ!」と声をかけながら並走してる姿を見て、私も「がんばってください!」と思わず声をかけてしまいました。

 もーさんもこのドラマチックな最後の上り坂、根性で頑張ってください!
[ 2011/11/12 21:48 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
私の2年間は、まだぼよんぼよんの日々です(´・ω・`)

去年のこの時期、ようやくマラソン大会に出てみようと思って
2011年の高岡万葉マラソンをターゲットに・・・したつもりが
ブログ村の変態さん達の影響で、ポチポチと色々エントリー。
今に至ると(笑

詳しく知りませんが、昔とコースが多少違うみたいで
スタート&ゴールの場所も違うようです。(昔は20.8kmほど?)

賞状なんて、羨ましい限りです。
どんな距離でもいいから、入賞とかしてみたいですv-14
[ 2011/11/13 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


