体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 高岡万葉マラソン〔20km〕コース下見②【写真】 マップ

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高岡万葉マラソン〔20km〕コース下見②【写真】 マップ

↓おさらい。10km過ぎからの話。
2011-10-19マップ2

10kmの信号を左折して、しばらくは平坦が続く。
この辺りで2つ目の給水ポイントのはずだ。(一つ目は5km過ぎぐらい)

10.5kmぐらいから、微坂の登りが1kmほど続く。
(上のマップで、10km過ぎの長い黄色部分)
金沢城下町ハーフマラソンを思い出させる。

坂道の突き当たりがT字になっていて
ようやく坂が終了~♪

と思いきや・・・

↓あう。。。相変わらず写真だと伝わりづらいですが
 左の家や、右奥の塀 との角度を見ていただければ
 伝わるか。ママチャリなら100%歩いて押すような坂。
11-19-10.jpg
 1kmほどの微登り坂の直線、突き当たりで急坂のご褒美、
 初心者には精神的にかなり辛いだろうと予想される上り坂。

 上りあれば下りあり。

 100mも走れば下り・・・が、これまたキツイ(笑
 今の急坂プラスちょい高低差を下る。
 んで、また上る(オイ!
 
 一番↑のマップ上で、左上の部分。
 上りと下りがシマシマで書いてるでしょ。

 ここまで来ると、ちょっとオモシロ看板あります。
 7:08AM~20:00 だっけかな?
 「なにその時間」って必ず突っ込みたくなる看板。
 本番で写真撮るので、お楽しみに

ゴムゴムの下り坂(←これも実際に走ると分かる(笑))で
ようやく細かいアップダウンが終了。
続いては、ロング坂道です。

11-19-11.jpg
ガーミンを見ると、まだ12.6km程度。
ええ!? まだ7km以上あるの!?(←コレは知らない方がいい情報だったり。。)

ひたすら坂道を登ること・・・約2km
上りきると、3つめの給水ポイント(?)。 14.5kmぐらい。

↓海老坂の信号から。高低差 約40m。
 支援学校の信号が、ちょうど15kmぐらいでした。
 下りきったセブン手前の曲がり角で、16.3km。約2km弱の下り。
11-19-12.jpg

前の記事のやつね。ラップタイムで15-16で下りダッシュ。
2011-10-19ラップ

↓下りきると、陸上競技場までひたすら平坦な道を走る。
 (もう暗くて道が写らない。。。)
11-19-13.jpg

 ここでペースアップしたい所だけんども、アップダウンの連続と
 トドメの坂道(12.6km⇒16.3km 上り&下り 計4km弱)で
 完全に脚がへばってきているので、かなりきつい。

で、ラスボス登場。
↓スタート直後の坂道。500~600mぐらいあるアイツ。
11-19-2.jpg
この試走時のゴールは、スタート時の場所で「STOP」。
坂上ってきて、そのまま真っ直ぐ走って、
100mのスタート⇒200mのスタート地点 の外周辺りでポチり。


後日、パンフを読んで知りましたが
競技場に帰ってきて、(多分)400mのスタート地点付近の
入り口から入ってほぼ一周(350m)して、
ど真ん中(100m走の50m付近)がゴールと思われる。

ので、競技場に帰ってきて、約400m走る必要あり。

試走時の概算、280mぐらいなので
約1時間46分ちょうどぐらいでゴールした事になる。

コース分からずで10秒ほど停止した以外は、
ストップウォッチ流したまま。

写真撮ったり、撮り直したりの時間も
そのままカウントなので、「タイム関係なく~」で走った割りには
かなりの好タイム。

ペースも、「5’17/キロ」とか
アップ&体操なしで、カメランで走った割には
アップダウンの苦しさと、景色の良さで興奮?

本番が楽しみ☆


・・・この3週間後
2011/11/9(水)にも、昼の11時過ぎから2回目の試走しました。
タイムは1時間44分。

体調悪かったけど、かなり気合入れて走ったのにな~。
進歩しない自分に悲しい。。。

その記事は次回


<関連記事>
・高岡万葉20kmにエントリー 
・高岡万葉マラソン〔20km〕試走(2011/10/19)
・高岡万葉マラソン〔20km〕コース下見①【写真】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


