体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 勝負シューズを購入♪ M1090 (260g)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝負シューズを購入♪ M1090 (260g)




↓NB公式HPから説明文を引用↓

抜群の軽量性を誇るREV LITEを採用したミッドソール、接地面積が広いFull Ground Contactソールが、心地よいクッション性と確かな安定性を実現。
フルマラソン4時間台を目指す男性ランナー用モデル。


約260g (メンズは27.5cm、レディスは24.0cmを目安としています)
¥12,000 (税込¥12,600)
2011年10月発売


ランシューズ、ストックやトレイルも合わせ
10足以上持っているので、持っている靴達を
履き潰すのが正解なんでしょうが、どうしても買いたくなったので購入。

決めては、「軽さ」

僕の手持ちのシューズの中で、
NBのM740というシューズが、320gで再軽量。
過去のハーフは↑コレで出てました。

他の靴は、6分/キロ~用の初心者向けのクッションが厚いモノばかり。
アシックスもGEL入りのGT-2160のワイド(28cmで360g)や
NBのM760(28cmで360g)、405gという靴もあったな(笑

で、普段は360gの靴を履いて、
キロ5分のペース走(12~15km)とか、通勤ラン(24km)したりしてましたが
360g⇒320g にするだけでも、負担が全然違う。

体重まだ86kgほどなので、厚底でいいと思ってましたが
本気レースが控えているので、ここはがっつり走ろうと。

&来年(2012年)は、距離落としてでも
スピードアップの練習をしたいので、10kmのレースに集中しようかと。

まだ案ですよ。。。

さて、本番までに間にあうのか。。。
出来れば、11/16(水)着でお願いしますm(_ _)m

10足も!!
そんなに集まったんですね~シューズたち。
普通用&トレイル用(雨の日履き用)の2足でまわしてる私からすると、ほんとにうらやましい。
どれが自分にしっくりくるかも、実践で比較できますもんね。

あと来年は10?大会とかでスピード鍛えるつもりのようですが、スピード練習嫌いな私はなかなかマネできないかも。
でもいくつも大会出てると、きっと速くなるでしょうね。

ところで私は今日、それこそ10キロ大会でした。
起伏だらけのコース、何とか50分切ったけど、全く余裕のない展開。しんどかった~!
もーさんも高岡はキロどんだけの予定でしょうか?
[ 2011/11/14 00:45 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
珍しく遅い時間のコメントで!どもども。。

基本、割安になった時(5千円台とか)に2足買いとかしてたら
こんな事になってしまいました(笑

その上、グーシュー&ゴム板補修までやってるので
靴が持つこと持つこと。。。

10km大会のスピードは鍛えませんよ(ニヤリ
極端な短距離(200m)でスピードを鍛えるつもりです。

4月(100km)挑戦後のプランですが
徐々にペースを上げて行くやり方ではなく
一気にスピードを上げて、それから走れる距離を伸ばして行こうかなと。

体重の件もありますが、ちょっと前にラスト1kmを
全力で走ってみたら、わずかキロ4分。。。

サブ3.5さん達のブログ見てると
10kmぐらいはキロ4分で走れて当たり前な感じなので
練習方法を変えようかと。

キロ5分ペースで30~35キロを走る練習よりも
キロ4分ペースで10キロを走る練習。
↑その為には、とりあえずキロ4分で2km→3km→・・・と。

トレイル上がりのタフネス心肺機能を作る為にも
2012年のテーマは、スピードアップを目標にしますv-91

高岡20kmは、試走の結果・・・
1時間42分切りが目標です☆

登りのロスがどうしてもキロ5分の
枠に収まり切らないようなので
目標下方修正しました。

それでも、
11km過ぎ~の1km上り、
12km過ぎ~の2km上り、
ラスト平地(16.3km~19km)については、

キロ5分で走れないかあがいてみますv-42
[ 2011/11/15 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


