体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 トレラン 2011年の締め!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレラン 2011年の締め!

今年、初マラソンを経験した事よりも
僕にとっては「トレイルランニング」の衝撃がはるかに凄かった。

フルマラソン以上に体力が必要な事はモチロンですが
自然の中を走る楽しさ、山頂に立つ達成感、忘れらない絶景の数々、
登りの苦しさ、下りのオモシロさ&筋力へのダメージ、仲間との出会い、
色々ありすぎて語りきれないほどであります。

そこで、トレイルを始めるきっかけになった
近所の山(歴史街道、古道、旧北陸道)でのランニングを
2011年のトレイル締めラン!と称して、この前の日曜日(2011/11/13)に走ってきました。
雪が降っちゃうと走れませんから

ちなみに、トレイル登り区間の過去タイム↓

2011/8/16 16分54秒(△36秒)タイムアタック(→過去記事へ)
2011/8/14 17分30秒(△0秒)なんとなく(→過去記事へ)
2011/7/10 17分30秒(△18秒)タイムアタック
2011/6/26 17分48秒(△20秒) 
2011/6/18 18分08秒(△7秒)   
2011/6/12 18分15秒

2km弱の登り(平坦部含める)ですが、
小さな目標として、15分は切るのが来年の目標だったりします。

最近の「5分/キロのペース走(12k~15k)」で
どこまで走力が伸びたのかも確認したかった。

真夏に走るのと、涼しい秋に走るのとでは
条件が違いますが、それは、まあ。ね。


結果(トレイル登り区間のみのラップ。2km弱)

16分13秒



↓最後に標高差。
 4km付近が登山道入り口(スタート)
 6km付近が頂上(ゴール)
2011-11-13標高
雨が降っていたので、同じ道で下るのは止めて
車道の遠回りで帰宅。

万葉まで1週間で何やってたんだ!?的な気配もありましたが
自分として、最後の締めランをしたかったので満足
タイムが微妙なのが不満足

来年こそは、15分切りを達成して卒業します!
次の山を探さねば。。

【参考】
翌日のラン記事(15km 5分/キロ ペース走
15.30 km 1時間14分07秒 12.4 km/h (04'50 /km)

・トレイル記事一覧


[ 2011/11/17 21:52 ] ▼トレイル▼ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


