体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 レースレポ(高岡万葉マラソン(20km)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レースレポ(高岡万葉マラソン(20km)

起きて~スタートまでを
文章のみで書きます。

内容レポは、また今晩に



日曜日のレースに向けて、木曜日から降水確率を見てますが
雨の降る確立が「80~90%」。

過去(2011年)8回のレースの内、
雨が降ったのは、美ヶ原トレイルで20分程の霧雨のみ。

台風が来ようが、降水確率40%~70%だろうが
必ず日差しが見えるという、晴れ男っぷりの私。

今回も、その晴れ男っぷりを期待しつつ家を出る。
気象は平日と変わらず、5:50。

「大・小」のトイレ、納豆ご飯、家を出る前にもう一回「大」。
小雨が降っていたので、なるべくぎりぎりの時間を狙った。
会場周辺に雨宿りできる所は十分になかったと
下見で認識していたので。

会場の駐車場まで25分程度。
シャトルバス20分(待ち10分+移動10分)。
8:30開会式、9:00スタート。

8:00会場着ネライで、7:15家をでる。
コンビニで「大」をもう一回。
土曜のみだが、カーボ食いしてたので
出るものは体内に大量にあったようだ。

3回目の大トイレ。
これで会場での「大」トレイの心配はなし。

駐車場着が、7:40過ぎ。
シャトルバスが待機していたので
乗り込む。

天気は小雨が降ったりやんだり。

会場には8:00頃到着。
すぐに受付を済ませるために会場へ。
ゼッケンをもらい、最終準備へ。

空を見ると、雲の切れ間から空が見える。
まさか天気が持つのか?

完全トレラン装備を準備(菅平トレイル)していたが
当初から予定していた、「チャコール色ベースの紫&桃色」装備で行くことにした。

お気に入りのウエアだったので、雨の日だったら止めようと思っていたスタイルだ。

ゼッケンは、短パンに貼り付け。
リュック装備で、レインコートも準備していたので
上着をチェンジしたり、色々しても
短パンにゼッケンを貼っておけば問題なし。
これは、トレランで得た知恵だ。

「小」を済ませ、荷物を預けに。
8:10程だったが、トイレ、荷物預け場所ともに
大して「待ち」時間はなかった。

ちなみに、競技場上の公衆トイレは男女兼用になってるようで
女子は誰も使ってなかっと思う。
臨時トイレの準備はなく、地元参加者中心の大会でもあるので
家で「大」を済ませてる人も多いようで、トイレの混雑は大してなかった。
女性は野球場のトイレのみか。

荷物預けについては、8時20分をまわると
もうとんでもない行列になっていた。

半券のタグをゼッケンにホッチキスで止めてくれるのだが
それに時間が掛かってるように思えた。

開会式が8時30分で、集合コールにあせりを感じる。
種目別に、20kmが最初にスタートで9:00なので
冷静に考えれば、まだまだ時間はある。

8時30過ぎ、トイレ「大」をする。
本日4回目。カーボで食べ過ぎた模様。

8時45分に、ようやくスタート地点に集まる。
集合地点がトラック真ん中の芝生で・・・
これもなんか変だ(笑

予想通り、トラック200m付近からスタートなのに
芝生の上に集合って。。。

最初の種目なので、最初からスタート地点でいいと思った。
8:55頃、間違いのスタート号砲「BANNNN」が鳴り響く。
参加者の笑い声で緊張が和む。

8:57頃、雲だった空模様だったが
いよいよ雨が降り出す。

この小雨が2時間続くのか、豪雨になるのか
それは誰にもわからない。

いよいよスタート・・・。


最後にひとつだけ。

11/20(日)の開催という事で、フルマラソンシーズン真っ只中の20kmレース。
他の距離は、「10km」「5km」「2km」で、2kmコース以外は陸上競技上までの
往復600mほど?の上り/下り を往復しないとならないので
いわゆるベストタイム狙いの「陸上長距離の本業」の方の参加は少ないようでした。

代わりに、マラソン初心者の「田舎モン」が2割を越えてそうな・・・

明らかに初心者風な若者達が、前の方に並んでて
スタートラインから2mほどの位置に並ばれてて・・・
ジャージ長ズボンの人もいてるし・・・
俺の姿(トレラン姿)を見て何か話してるし・・・

そこは「本気」の人たちの位置だよ!
キロ4分以下とか、ランパン&ランシャツの場所!!

邪魔だから、もうちょっと後ろからスタートしなさい!!!



うーん、小心者の私は思うだけで
何も言えないのであった。。。。

(続きにラップタイムのみ表示)
ガーミンデータ

4'17
4'51
4'54
5'02
5'13

4'58
4'51
5'06
5'28
4'57

5'14
5'35
5'04
5'27
5'00

4'32
4'46
4'47
4'39
5'13 (962m)

公式タイム
1時間40分02秒
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


