体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2011年 高岡万葉マラソン(20km) 10km~ゴール

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 高岡万葉マラソン(20km) 10km~ゴール

朝のちょい時間しかブログを更新できず
1週間かけてようやくゴールできそうです。。。

思い出したのでちょっと前に遡って追記。
→5km付近の給水所での件。
2011-11-20-7.jpg
前の記事の通りですが、トレラン仕様だったので
給水所の水はもらわずに前を通過。

「ありがとう~」の声をかけるも
相手側はイマイチの反応。

そういえば、富山県西部のマラソンらしい
マラソン大会といえば、この大会だけ。

しかも中心部を走るのではなく、端っこの方を走るので
多くの人は「マラソン」を見る事の経験値が少ない!?

住宅街や民家の前を走るので、まばらと言え
沿道の人は途切れる事はありません。

「応援なれしてないな」と思うような応援も。
速ければ速い人ほど、沿道の声援に答える余裕はないと思います。

なので、キロ5分で進む僕ぐらいの市民ランナーが
沿道の人に「応援返し」をする事で喜んでくれて、
その人がもっともっと応援をしてくれたら
後続のランナーも応援を受けれるし

「マラソン」の楽しみの一つである
沿道の応援の方とランナーの交流が育まれて
この地でマラソンが盛んに・・・


↑なんだか書いててまとまりません(笑

ニュアンスだけ感じて下さい

そんな感じで、5kmの給水所以降は
沿道からの応援には、いつもの倍の大きさの声で
返答させていただきました。
「どもー!」「あざす!」「アイィィ!!」「シャー!!!」

返答すると、相手もまた追って声をかけてくれて
いやー、楽しかったッス。


というわけで、ようやく本題の10km以降について。。。
ちなみに、5km→10kmはコチラ

2011-11-20ガーミン1補正←クリックで拡大。

10km過ぎからの平坦~微坂で正面からの強風。
この辺りになってくると、前半飛ばし過ぎた人が落ちてくるので
風よけにしながら、1人、また1人と抜いていく。

ただし、僕の身長は177センチなので
むしろ風よけにされていた感じも・・・
2011-11-20-9.jpg
トンネル抜けた7.4km地点の写真ですが
例の「ユニフォーム」の方もに抜かれる。

トレランのレース並に、この方とは5回ぐらい
抜かれたり抜いたりのデットヒート。

10.5kmから続く登りもようやく終わりを迎えそうな・・・
11.7kmが関門。90分だっけ?
ココを過ぎて曲がると例の急坂が・・・

の前に天使が登場。
↓この日一番の声援をくれたお譲ちゃん。
 というか、他の大会でもここまで応援してくれた人はいない。
 空に向かって「ガンバレー!!!!」て叫んでましたもん(笑
2011-11-20-11.jpg
叫ぶことを止めさせない、周りの親達。
うーん素晴らしいです!!

竹やぶの中のアップダウンを終えて
いよいよロングの登り。

(そういえば、「ユニフォーム」の方とは、この下りで抜いて
 次の登りで抜かれ・・・ない。
 自分もペース落ちてましたら周りはもっと苦しかった!?)

2kmを続くような登り坂。民家がない所で

↓わざわざ車を止めて応援してくださってる夫婦の方。
 ありがとうございます!!

2011-11-20-13.jpg
女性「がんばれー!!」
みゃ「どもー!」
女性「ほりでーの人!?」
みゃ「・・・」

自分の会社とか、関連会社とか、車とかで
「ほりでー」ってあったかな???
多分、スポーツジムの「ホリデー」と思われるも
僕行った事ないし。。。。

返答できず、すみませんでした。。


不本意ですが、次回へ続く。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


