体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 300km達成!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

300km達成!

11月 300.560km!!

金 20.4km
土 20.3km
日 20.3km
月 20.4km
火 ランオフ
水 15.3km

月末の6日間で、100kmを追い込み
月間300kmを達成!!!

ヒャッホーイ!!
もうやらねーぞ


一番危険だったのが、なんとランオフの11/29(火)。
車の車検の為、社内を軽く清掃しただけで
モモウラが攣りそうになったり。

冬タイヤを積んで(車検で無料で交換してもらえる)
ランの洗濯物を棚に入れるために普通にしゃがんでたら・・・
左膝がハンパなく痛い

靭帯を痛めた時の、あの痛さ。
伸ばしきるといたーい
曲げるといたーい、
ちょっと角度つけて、そのままの角度維持でいたくなーい。

正座して痺れた感じにやや似ている感覚。
でも痛くてひざを曲げれない感覚は、故障したかと思った。

急いでアイシングで、20分もすると歩けるようになったけど
焦ったーー


2011/11/30(水)月末締、仕事後車検出しへ
その後 室内ぐるぐる走へ

170m×6周=1.02km
前日の膝のじん帯の痛みが気になりつつも
「12km 5分/キロ」プラスジョグで月間300kmを狙う。

5km過ぎで、左足の靴紐ほどけたので
6kmまでそのまま走って、一旦歩いてから靴の紐を直した。

急に停まって、結びなおして、また5分/キロでっていう
急ブレーキ、急発進に、ヒザが耐えれないと思ったので
「6km×2セット」という事に急遽切り替えた。

結果↓(3km毎のラップ)

3.06 km 14分59秒 12.3 km/h (04'53 /km)
3.06 km 14分50秒 12.4 km/h (04'50 /km)

3.06 km 14分58秒 12.3 km/h (04'53 /km)
3.06 km 14分14秒 12.9 km/h (04'39 /km)



走れてるようで、やっとやっとで走ってる。
もっと詳細はラップにばらつきあり、安定してないので
時計を見なくても体感で刻めるようにならないと
「ハーフのレースペース」としては採用できない。

今の実力だと、4’53/キロぐらいが安定してるので
守山ハーフまでには、4’45 or4’40/キロのペースで
安定して走れるように、ペース走で仕上げて行きます


4日連続で
20キロ超とは凄すぎる!!気合いと根性が感じられます。

確かに余裕で走ってるようには思えないけど(爆)、最近ダルダルな私なんかは勢い負けな感じです。

12月も土日結構忙しいけど、守山まで何とかもーさん見習って頑張って走らないとなあ!
[ 2011/12/02 21:35 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
今回、というか今月末は最大限頑張りました。
日曜日の夜なんか、距離稼ぐ為だけに走ってる感に違和感・・・
「何事も経験!」「100kmなんてこんなもんじゃない!」と2つの思いで
走りきりました。

それでも、4日連続で20kmとは言え
100kmを一日で走ろうというウルトラマラソン・・・
走れば走るほど、100kmの怖さを知ってしまっているような・・・。

これからは守山まではスピード練習重視でいきますv-91
[ 2011/12/02 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


