体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 忘年会おさぼりラン(15km-4’38)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会おさぼりラン(15km-4’38)

12/6(火)がランオフで、400ml献血
12/7(水)は、流し気味に10km走。(4’40)
12/8(木)ゆるジョグ or 5キロビルド走(2km-2km-1km(4’53-4’39-4’28)

毎年、片道1時間~1時間半ぐらいの所へ
金曜日の晩に泊まりがけで忘年会があります。
去年は和倉温泉。

来週末に守山ハーフが控えていたので
はじめて忘年会を休みました。
近場であればノンアルコールで暴飲を防止できますが
泊まりだと無理だお(´・ω・`)

ということで、皆が宴会をやっているだろう時間に
ランニングしてきました。
変態化バンザイ! 

2011/12/9(金)忘年会 ⇒15km走
天候:雨(雪マークの雨。深夜に雪に降)

体育館 室内ぐるぐる走170m×6周=1.02km
目標 :15.3kmペース走(4’40~4’45)

結果↓(3km毎のスプリットとペース)

3.06 km 14分18秒 12.8 km/h (04'40 /km)
3.06 km 14分16秒 12.9 km/h (04'39 /km)
3.06 km 14分14秒 12.9 km/h (04'39 /km)
3.06 km 14分22秒 12.8 km/h (04'41 /km)
3.06 km 13分51秒 13.3 km/h (04'31 /km)


本日も  !!! でありやんす。

頑張ったというより、20:00閉店のスーパーに行きたかったので
アップとストレッチ(右ケツフトモモ裏重視)を15分で終わらせ
すぐにスタート、なんとか19:30迄に終えて・・・

夜飯の買い物の為に、ペースを上げるという・・・ああ。。。

本当はさ、モモの張りがあったり(12/7)で
ちょっと距離落とそうかとも思ったけんども
高岡万葉(11/20)から20km走とかやってないし
で、距離を踏むためにもイヤイヤ15km走に取り組む。。
12/5に献血400mlしてるので、ゆっくりジョグ希望。
でも、買い物行きたいのでペース上げる。

結果、15.3km走としてはベストタイム。。。

嬉しいけど、狙ってとったベストタイムではないので
なんか複雑。。。

まいっか。

献血の件

・ランの疲れなのか、
・睡眠時間が4時間、4時間半と連続して短かった為なのか
・アップが不十分だったのか
・急に寒くなった為なのか
・最初から飛ばし過ぎて、乳酸が処理できなくなったのか

2km~4kmぐらいまでは、つらくて途中で止めようかと思った。
「5km+5km」とか、「6km+6km」とかに変更しようかと。

結果は、ベストタイムでたので
12/6献血の影響はなかったと考えてよし!?

最後の方、多少ウデが痺れるんだけど
アレは献血のせい!?

とにかく
血を抜いて3日後に、15kmのベストを出せるんだったら
2週間あれば全然大丈夫そうです。

全体

距離  タイム ペース
15.3km 1:11:01 0:04:38


ちなみに、『15.0km』ぴったりのタイムを
上記の数値から計算で算出すると ⇒ 1:09:37 

15kmとしては、1時間10分切りで ワーイワーイ!
コースの15.3kmとしては、1時間11分1秒で、1秒に泣く

それにしても、今思えば「キロ5分」は大した事なかった。
キロ4’40維持も頑張り次第。
キロ4’30以上は・・・まったく想像できず。

まずは痩せなきゃですね。

只今 体重85kg~85.5kgダス。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


