体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 11月度 300km(ランニング)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月度 300km(ランニング)

恒例記事なので、更新が遅れても必ず書く!
2011-11月
歩きマークは、はだしラン。自転車マークは、トレイルランニング。

主なイベントは、11/20の高岡万葉マラソン(20km)。

7月~9月にかけて、トレイル3本、ロードレース3本という
無茶苦茶に詰め込んでしまってたので
10月は充電&トレーニング月間として
主にペース走を中心にロードレースの練習。
→高岡万葉(20km)で、1時間40分2。

11月の月末は、月間300kmを達成すべく距離の追い込み。
11/25(金) 20.4km
11/26(土) 20.3km 2部練
11/27(日) 20.3km 2部練
11/28(月) 20.4km
11/29(火) ランオフ
11/30(水) 15.3km



11/27日曜日の夜ランは、本当にアホだと思いながら走った。
夕方(18時ぐらい)から寝て、20:30頃に起きて
子どもと奥さんが22時には寝て・・・
とうちゃんはこっそり、22:40ぐらいからランへ。
23時ぐらいから本格に走り出して、帰ってきたのが0時過ぎ。
風呂に入って・・・

いつもなら、間違いなく早く休んで
月曜日のランに集中するんだけど
「300km」の為に、夜も走って無理やり20km走った日。
朝ジョグ6km、夜ジョグ14km。

夜ジョグ、頑張ってもキロ6分がやっとやっとだし
気を抜くとキロ6’30ぐらいに。

こんなんだったら「キロ5分、10km」ペース走のほうが
よっぽどタイムを上げる効果的な練習方法だと考えながら走った。

それでもムダに走りたくなかったので遅くても
骨盤からグイグイ回転させるようにして走った。

足の筋肉で前に進むのではなく、骨盤まわりの筋肉で
体をもっていく感じ。

さらに数日前に川内さんの
「通勤ランはやめた。周2日程度のポイント練習に集中するようにした」的な
記事を読んでしまっていたので、深夜をココロが折れながらも走った。

もうこんな事はしないと心に誓った2011/11月のラン記録でした。


≪関連記事≫
・2011/10月度のランニング
・2011/9月度のランニング
・2011/8月度のランニング
・2011/7月度のランニング
・2011/6月度のランニング
・2011/6月度 山ランニング(トレイル)練習まとめ
・2011年5月度のランニング
・2011年4月度のランニング
・2011年3月度のランニング
・2011年2月度のランニング
・2011年1月度のランニング
・2010年12月度のランニング
・2010年11月度のランニング
・2010年10月度のランニング
・2010年9月度のランニング
・2010年8月度のランニング
・JogNoteに参加した(2010/10/23)
300が
続いてますね~素晴らしい!!
もーさんのブログ見てるとホントに速くなってきてる。私なんか足踏みもいいとこなのでうらやましい!


あとなぜか体重増加の話も笑ってしまったけど厳しい!!な~ぜ~?って感じだよね~。
もーさんが守山後食事制限ダイエットなら、私も本格的に治療に行くことにします!!
治療とは…両足小指の巨大なタコ(痛いし魚の目?)のこと。このせいで靴のサイズが全然合わない!ランで余計ひどくなってきた。
どうも冷却ないしレーザーで切除するらしいけど、しばらく走れなくなりそうで(しかも痛そうでかなり怖い)不安ですが…(涙)。
[ 2011/12/11 22:35 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
12月は「300km」狙ってないので、精神的に健康そのものです(笑

・距離を追う前にスピード。(→同じラン時間でも距離が伸びる)
・スピードを追うなら体重減
・体重減すれば、100kmも楽ちん(か どうかは不明。。。)

という思考で、まずは12月末がチャンスかなと。
失敗すれば、1月に体重を落とすか、走りこむか
相当悩みそうですが・・・。

小指の件、いたそうですねv-12
冷却とは液体窒素の事かな??

お金もったいないかもですが
幅広サイズのランニングシューズを
買った方がいいかもですね。

傷口が靴に当たると、なかなか治らなそうですね。。。
お大事に。。。。
(記念撮影を撮っておきましょう♪)
[ 2011/12/12 00:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/12 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


