体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 年末まで -3kg減! の中間報告。

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末まで -3kg減! の中間報告。

ダイエット宣言から、早くも中間の折返し地点に来ましたので
 途中経過を報告。

12/19と20朝の体重(朝一、トイレ後、Tシャツ・パンツ)
・86.6kg
・86.6kg


レース前の体重より、1kg~0.5kg増えたまま。

野菜と鶏肉、植物系のたんぱく質を除いて
炭水化物と食事制限のダイエット開始。
前回の記事を要約すると↑こんな感じ。

グラフにするとこんな感じね↓
右上の赤い位置がスタート。
体重グラフ2011-11-20
12/18のレース後の暴食・暴食(1日のみ)で恐怖のリバウンド・・・。

夏場は、脱水から奇跡的にラン後に83kg台に行く事はあったけど
朝一の体重は、軽い時で84kg台、常時85kg~86kg前半の推移でした。

ダイエットの影響で思うように走れなくなるのが怖かったので
「いつもの練習よりちょっとペース速め!」
「いつもの距離よりちょっと多め!」
で、10月~12月でそれほど変化なし。

思えば、サプリの→オフカ○さんに1ヶ月頼った事もあった。

次のレースは2012/3月の和倉フルマラソンなので
時間的にも余裕あったので、ブログと身内に宣言して
-3kgダイエットに挑戦!

今回その中間報告。


月 86.6kg
火 86.6kg
★ダイエット宣言!★
水 85.9kg
木 84.9kg
金 83.9kg  おお!→でも晩飯が(高級)寿司弁
土 85.0kg  前日の寿司弁で太る(涙

↓グラフにするとこんな感じ
体重グラフ2011-11-202

昼ご飯の炭水化物は抜けれなかったので
豚肉と天ぷら・揚げ系のおかずをを避け、鶏肉に。

ご飯ではなくそば(炭水化物36g)で。

もちろんコーヒーはブラックで
ラン前でもおやつも買わないように。

夜のランで空腹感と戦いながらもペース走。

家に帰って、納豆とかもずくでしのぐ。
夜は寝ることに徹して、朝ごはんをしっかり。
夜にPC見ないようにして、朝オンリーとした。

金曜日の晩飯の寿司弁当は余計だったけど(家族が買ってきてたのでしゃーない)
いつもは完食するのを、4つほど残したのに
この結末。

晩飯に炭水化物は、脂肪になるだけなのうーと
あらためて認識。

残り 1.5kg。
ここらが下値の抵抗値なので、本当の勝負。

仕事に支障がないレベルで、低炭水化物ダイエット継続でがんばりマス
低炭水化物ダイエット
はかなり体力削がれませんか?
確かに体重的には減るんだけど…。
前に低インシュリンダイエットの本を購入したことがありましたが、例えばサンドイッチと思いきや厚揚げサンドだったり、丼飯かと思いきやほろほろに崩した木綿豆腐だったりというラインナップ。主婦的にはあまり実践的な内容ではなくて、単なる読み物になってしまいました。
でもこの方法、満腹まで食べれるのに効果があるらしいです。ぜひ調べてみてね。
[ 2011/12/25 20:51 ] [ 編集 ]
Re: 低炭水化物ダイエット
> ヨーコさん
料理をいろいろ考えるのは、難しそうですね。

単純に、夜の炭水化物を抜く!
ポテチを食べない!
てか夜にお菓子などを食べない!!

早く寝てしまって、次の日の朝に食べる! の生活習慣にすれば
なんとか痩せれそうです。

ただ、宣言した「年末間で-3kg」は、やはり抵抗値の85kgの壁から落ちてません。。


[ 2011/12/27 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


