体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ダイエット奥の手(プロテインダイエット)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット奥の手(プロテインダイエット)

近くのドラックストアで、1,780円の特売やっていたので
思わず購入。シェーカー付でした。(Meiji)
ダイエット奥の手
いわゆる「置き換え」ダイエットってやつで
一食の内、どれかをプロテインにしなさいというやつ。
ビタミンとかも豊富そうです。

14食分なので、

1,780÷14=127円/一食
晩御飯に置き換えれば、特に効果が期待できそうです。



ちょっと気になったので、
少ない時間でamazonを覗いてきてみた。


~略~ クエン酸、7種のビタミンB群、ビタミンCを含んでおり、1日42gを目安にお飲みいただくことで
~略~ 7種のビタミンB群、Cの不足分を補えるように設計~
スプーン付属。800g
=19食分

4,431円(2012/12/29時点のAmazon)
=232円/一食


説明
~略~ 1kgビタミンB1、B2、ナイアシン、B6、葉酸、B12、パントテン酸、C
付属のスプーンすりきり3杯(約21g)~略~

=47食分

3,340円(2012/12/29時点のAmazon)
=71円/一食

ダイエットプロテインは「食事の替り」で作られているのに対して、
「運動後のたんぱく質摂取」と、目的が全く異なるので

一概に値段を比較する事はできませんが、各自自己判断で。。。

いつか成分比較とかしてみたいな~。
守山ハーフの記事更新もまだなのにね(´・ω・`)

ちょっと病院に行ってきます
お仕事もプライベートもお忙しそうですね、
あ、ダイエットも・・。(笑)

でも、それだけ忙しくてもちゃんとトレーニングされているのは凄いことです。
きっとダイエットも成功しますよ。

私も見習わなければ・・。
[ 2011/12/29 22:18 ] [ 編集 ]
>yamaさん
年間の走行距離は2000kmを超えんですが
体重は85~87kgの間で脅威の安定。

100kmの膝への負担を考えると
口だけではなく、本気でやらねばと。。。
いずれ80kg切れるよう頑張ります!

PS
リンクの件了解しました。宜しくお願いしますe-454

[ 2011/12/31 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


