体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【初】赤ん坊がしゃべった!(2010/10/16 9ヶ月ちょい) WESのAWA AWA

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初】赤ん坊がしゃべった!(2010/10/16 9ヶ月ちょい) WESのAWA AWA

はじめて赤ん坊がしゃべりました!

もちろん、今ままでも意味不明な言葉を発していましたし

唇をブブブして遊んでたりしてましたが、

ものすごい一歩を歩んだ気がしたので、ここに記録。



ETC1,000割引を利用しての、日帰り旅行の帰り道。(2010/10/16 明治村)

1時間弱でぐずり始めて、泣いて,,,,いつものパターンの泣き方。

だったんですが、泣きの最後の方で自分の声に反応。

自分で自分の声に「ふふ」と笑う。

以後、帰りの車の中は、「アワ アワ」を連発。


どうやら、唇を動かして声を発するという事

偶然発見したようで、発見した事を忘れないように

噛みしめるように、何度も何度も「アワ アワ」を発しては

笑顔になっていたようです。(父は運転中で顔を見れず。。。)





翌日(2010/10/17)も、「アワ アワ」の発声練習をしていたので

朝から早速CDをかけてみました。

↓WESの「AWA AWA」 アルバム1曲目


タイのタワーレコードかどっかで買ったCDの3枚の中の1枚で、

日本で見たことなかったので、衝動買いしたCD。


音楽性は、アフリカ大陸を連想させるような雄大さとリズムが印象的で

それに朝のゆったりした時間を連想させるような曲がぎっしりです。


ちょっと話は脱線しますが、7・8年ほど前、

英語でしか情報が得られず、日本のCD屋にもまったく見かけず。。。

今では、Amazonでも購入可能だし(正確には出品者から)、

You Tube にもアップされてるので、こうやってブログに貼って

直接聞いてもらうことも可能になりましたね。

(本当に、ここ2・3年のネット社会の発展には驚く事ばかり
 というか世界的にネット環境が整いつつあるという事ですね)


↓You Tube にアップされてるものをペタリ。


曲の途中で、「アワアワ」の部分があるんですが

2回目のアワアワ部分で、奇跡のコラボ。

大ちゃん、君はやっぱり天才だね ^^b

やっぱり、デジビデ買おうかな。。。

「音」を録音せねば。。。。。



人間の成長を見るのって、本当に楽しいですね。


誰もがそうですが、自分もこうやって育ってきたのか、

自分の親も自分の成長をひとつひとつ楽しみしてきてたんだなと、

今さらながら親に感謝、感謝。

[ 2010/10/18 01:11 ] 赤ちゃんの記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


