体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 量(距離)か質(スピード)→両方込みで「15kmビルドアップ走」

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

量(距離)か質(スピード)→両方込みで「15kmビルドアップ走」

2012/1/6(金) 新年仕事始め2日目
なんだかんだで、10km-15km-10km と3日連続で
体重に合わせたそれなりのペース走が出来てる。

1/5(木)のジョグ日は、ケツ筋と肩甲骨周りの
プチプチ筋トレを実施。
平日に追い込める時は追い込んじゃいましょう!
というのが今日(1/6)のラン目的。

質を落として距離を取るか、ハイペースを取るか悩んだ末
折中案で走る事とした。

体重は、正月太りで86kg(年末より+2kg)から
1/6の朝の体重は、85.1kgと絞ってこれた状態。

体感では、10kmのペース走をやるとしたら
体重86.5kgの「5’00/キロ」よりも
体重84.5kgの「4’40/キロ」の方が楽ちんです。


雪(雨) 体育館170m×6周=1.02km ぐるぐる走
「15km走、5km毎のビルドアップ」
設定
5km 4’53/キロ
5km 4’45/キロ
5km 4’30/キロ

結果

5.1 km 24分59秒 12.2 km/h (04'53 /km)
5.1 km 23分58秒 12.8 km/h (04'42 /km)
5.1 km 22分51秒 13.4 km/h (04'28 /km)

(15.3km 1:11:48 4’42/kmペース)


うん

年末のいい時の状態に戻ってこれた
1/7(土曜日)は走れるかどうか分からなかったので
1/6のラン後は、肩甲骨の筋トレとか
ラン後半で裸足ランに近い着地感覚で
(フォアフット)走ってみるとか
ふくらはぎへの筋力的な負荷をかけて終了~

平日にがっつり追い込めたと思う。
そして、1/7はまさかの奥さんが子どもづれて
大学の時の同級生に会いに行くので、昼間がフリーに。

ブログ更新してますが、さて今からどこへ走りに行こうか。
雪降ってるし、いつもの所は何かのイベントで走れんので
竹平でジムデビューしようかな?

昨日筋力負荷かけたのにね

神様、もっと筋力をつけろって意味ですね。。
行ってきます
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


