体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 守山ハーフマラソン レースレポ前半

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守山ハーフマラソン レースレポ前半

・守山ハーフ 速報(1時間38分25秒)
守山ハーフマラソン スタート前の記事→コチラ

前回記事の続きです。
早く書いて、今日もランニングに行かなきゃ

↓写真で簡単にフラッシュバック。
20111211120404c58.jpg守山20守山3
だいたいスタートラインから20mぐらいの所に並ぶ。
1分ほど周りの人の会話を聞いてみてましたが
「…前の…ハーフ2時間…」「…10kmを…」

うーん、やばい。これはやばい。

遅い人は抜き去ればいいんですけど
仲間同士で走るとブロックされるので
抜けなかったり、抜くのに非常に体力とタイムが消耗されます。

そこへ琵琶湖の父(?)が現れ、前へ前へ連れていってくれて
スタートラインから5mぐらい、コース端っこに並べました。
後ろの方々、遅いのにゴメンナサイ。。。
(端っこというより、むしろコースの外側)

100mのスタートライン付近から号砲突然でスタート。
トラックを1週走って競技場の外へ。
守山4
(この派手な方、僕よりも前方でスタートされてましたが
 バックストレートをキロ5分ぐらいで走っていたような。。。
 はっきり言って「危険」です)

↓住宅地の一番狭い所(約300mの直線)。1km過ぎかな?
守山5

田んぼ道をひたすら走ります。
↓振り向くと前日の寒波の雪がキレイでした^^
守山6
(真ん中あたりの、米粒のキラキラしたのがランナー達)

↓ちょっと画像悪いですが、アップにしてもう一枚。
守山7
ランナーを良くみると、まさかのYさん!?本人に確かめないと。
400m以上はありそうなので、この時点で2分~3分程度の差があった模様。

この田んぼ道は一番つらかった。
右前からの向かい風で全然 前に進まない。

車とランニングの話を混ぜて説明すると

4’40/キロ ペースで、(アクセルを踏まなくても)
燃費が良くなるように仕上げて来たのに
アクセルをちょっと踏んで、やっとやっと 4’50/キロ ペース。


まだ5kmにもなってないし、突っ込むワケには行かないので
ひたすら風に我慢のランニング。

スタート~5kmのラップ
4’30 ― 4’39 ― 4’50 ― 4’53 ― 4’58

メロン街道で折り返す前にリュウさんと、
押し返してすぐにヨーコさんとご挨拶。(約7km地点)

内心「ゲゲ!!ヨーコさんとの差は200mぐらい!?
   1分切ってそうだ!」

という事で、振り切る事に専念する(笑
5km~10kmのラップ
4’51 ― 4’35 ― 4’44 ― 4’44 ― 4’41

4km→8kmまでに靴紐が3回ほどけるというアクシデント付。。。
タイムロス勿体なかったなー。


↓10km過ぎの折り返し地点は、野球場の外をぐるりと一周。
 木々の間から太陽の光が差し込み、絶好のトレラン日和
守山9

守山20

だから、これはハーフマラソンだって。。。

後半へ続く。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


