体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ありがとうございました!(ウルトラの情報の件)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました!(ウルトラの情報の件)

フルマラソンの情報は、本でも雑誌でも簡単に手に入るご時世ですが
ウルトラの情報は少ない

という事で、経験者様にご質問させていただいた結果・・・
新品を購入しようか悩でだシューズの件は、今の手持ちでシューズで解決出来そうです
明日予定の長距離ランと2月の長距離ラン、3月のフルマラソンの結果次第ですが
手持ちシューズの中から、100kmを走るシューズを選びたいと思います!!

その前にまず本気で体重を80kgを目指さないと。。。
(正月太りが解消して、今ようやく85kg台前半)

貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!
(&ご返信が遅れて申し訳ありませんでした。。。)

フルマラソン以上の距離を、実際に走った事はありませんが
65kmくらい迄は自信あります。70kmぐらいも多分大丈夫です。

この変な自信はどこから来るかと言うと・・・
菅平トレイル』の完走の経験からです。

8時間ちょっとで完走したわけですが、
ハイドレの補給、頂上での眺望、
エイドでの小休憩、登りでの小休止、
足を止めていた時間は、合計15分もありません。

後半の下りはゆっくりだったけど、前半の下りはダッシュで走って
平坦部はひたすら走って、登りは歩きまくりですが
それでも 7時間45分くらいは動きっぱなしでした。

あの時の走力で 8時間=平地65kmくらいかなと想像してます。

なんですけど「100km」となると、さらにそこから30km以上。。。
時速 5kmで歩行しても、7時間。

どこか痛い所ができて、時速4kmで30km進むとなると、9時間弱。
制限時間オーバーになるのは明らか。

本当に不安だらけですが
フルマラソンでサブ4=ウルトラ100km完走の絶対条件だと信じ
フルの走り込みを続けたいと思います。

家族いると5時完走とかできんのよねー。
どっかで家族に内緒で1日丸々休めないかな。。。(ボソッ
みゃあらくもんさん こんにちは
8時間ほど動きっぱなしが出来れば
ウルトラは完走間違いなしですね
パパは 5時間以上走った事がないので
大会までに走りたいなと思っていますが
家族いると難しいですね
なので 帰宅ランで走ろうと考えていますよ。
[ 2012/01/11 14:38 ] [ 編集 ]
本気でタイム狙う人には怒られた事あるけど
本気のフルマラソンよりも 完走狙いのウルトラの方が かなり楽です
いかに楽に遠くにダメージなく進むかを考えると いつもと微妙にフォームも変わるし腹筋が激しく いつも筋肉痛に なります。
楽しみですね

[ 2012/01/11 15:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
同じくチャレンジ富士五湖にエントリーしてるさぶろうといいます。
実は、ブログをやっているつながりで、前泊する宿を
共同宿泊しないか、という話しがありまして。
↓下記記事ご参照。
http://saburo78.blog68.fc2.com/blog-entry-580.html
みゃあらくもんさんは遠方よりご参加だし、MJさんと
お知り合いのようなので、いかがかなと思いまして。
もしご興味あればご返信いただければ。
手配済、もしくは宿泊予定でなければスルーしてください。
突然失礼しました。
[ 2012/01/11 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ハッピィー パパ さん
昨日30km走してきました。

8時間ほど動きっぱなしで、それからさらに30kmを・・・
と考えると今から体調がおかしくなりそうです(笑

当日は天気が崩れない事を祈りましょうv-91
[ 2012/01/13 00:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ハンサムネコさん
100kmウルトラの残り30kmが、本当にきついと聞きますので
実際に30km走をやってきましたが・・・かなりしんどかったです。
70km 走った上に、あの距離(30km)を走ることを考えると・・・v-12

精神的ダメージ、思考、身体ダメージ、
初マラソン、初トレイルと比較して、一体どう感じるかが
今回100kmに挑戦する原動力なので、じっくり味わってきますv-91
[ 2012/01/13 00:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さぶろうさん
はじめまして!
お誘いありがとうございます!!

まだ宿泊手配はしていませんが、家族が行くのか行かないのか
(多分行けないとの事)
はっきりしていないので、再度 奥さんの都合を聞いてみてから
正式回答とさせて下さい。

宜しくお願いしますe-466

[ 2012/01/13 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/13 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


