体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ハンガーノック ラ1ン(1/14)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンガーノック ラ1ン(1/14)

2011/1/14(土)
周りの人の負荷オーバーで、担当メーカ数が増えました。
私の仕事量がオーバー⇒休日出勤して仕事を片付けてます。
個人的な意見ね。
仕事の「量」で担当者を振り分けるよりも
仕事の「質」(中身)を分析して、ナゼ量が多いのか
どうすれば改善されるのか。方法や手段に問題はないのか。
電話一本にしても、仕事の進め方にしても
僕の目から見て、改善の余地はたっくさんあるのに。。。
それらをやらずに、こっちに負担を強いる上司!
議員数削減を先にやらずに、消費税アップをやろうとしている
どこかの政治家みたいな話ですな。と思ってしまうのは
僕の根性が曲がっているからでしょうか。
担当者の能力も、どんどん差がでてきてしまうような気がするんだけど。。。

↑たまには仕事の愚痴など。。。

それでは、ランの話。
水曜日の30km走の最大の疲労は
男性のオフクロさんが擦れて痛いという点。
走る前にワセリン塗ったけど、スパッツとの相性が悪いとこうなります。
何気に一番注意が必要なウエアかも。

走り始め~3kmぐらい、オフクロさんをああだこうだしながらラン。
5kmで一旦やめ、水分補給してラン再開。残り5㎞もゆるジョグ目指す。
ハムストじゃないけど、右モモウラに疲労を強く感じてたので
回復に努める。

【走る前の設定】
170m×6週=1.02km
ゆるジョグ10kmラン(5‘30~5’10/キロぐらいで)

いつものように、1kmアップジョグ・体操、
ストレッチを長めにやってからラン開始。

【結果】
前半の5.1km  5‘35/キロ ペース
後半の5.1km  6‘07/キロ ペース


後半まさかの、ハンガーノックで失速。
たかが10㎞のゆるジョグなのに。。。

昼飯は普通に食うたし、前日の晩御飯は寿司で米を食ってたし
いつもと変わらない生活だったのに、最後の6km過ぎから体が前に進まない。
歩きたい衝動を抑えつつ、根性で走り続ける。

30kmランで追い込んだ為、筋肉内に栄養が
備蓄できていなかったのか原因?
カーボローディングしなかったのが原因?
ラン前とラン中にBCAA飲まなかったのが原因?



というわけで、日曜日(1/15)は体調と家族サービスを最優先、
月曜日(1/16)のランニングも、ポイント練習日とせず
低負荷で走る事とします。

(2011/1/14(土)仕事場で記事のみ作成。(オイオイ)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。