体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ゆるジョグ10km⇒結果3kmで撃沈

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

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ゆるジョグ10km⇒結果3kmで撃沈

2012/1/19(木)小雨 体育館ぐるぐる走
170m×6週=1.02km

がっつり日(ポイント練習日)の翌日なので、10kmゆるジョグ。

〔結果〕
3㎞で歩く (笑

→この前の記事の通りですが、
今の僕の走力とフォームだと 4‘35/キロ くらい迄が限度。

4‘30/キロ以下のペースを安定させる為には
フォームの修正というか、変更が必要。

あくまで私見ですが『高速ジョグ⇒ランニング』への変貌というか。


で、月曜日水曜日(日・火曜日はランオフ)のラストの2㎞を
速く走るフォームで、4‘01~4’21/キロまでスピードを追求ラン。

その結果からなのか、
ゆるジョグで走り始めたのに、スネのスジに乳酸が溜まってきたので
開始3kmで一旦歩く。撃沈
5分ぐらい歩いたり休憩したりで、2kmジョグ。

行けそうだったので、そのままペースアップして5km。
合計10.2km

前半5km、後半5kmでスプリットを分けると
前半 5‘17、後半5’02 。
(ALL 10.2km 52分37秒(5’10/キロ)



最近の高速化練習のたまものなのか、
ゆるジョグなのに、撃沈もしちゃってるのに
そこそこなタイム。

ちょっと嬉しい


1/20(金)の昼
背筋と腰筋、1日遅れで筋肉痛が。。。

今日のランニングは、未達成に終わった前回の目標
「10km 4‘30/キロペース」を狙った方がいいのか、

お得意のペースランを中止して、
フォアフット着地の高速ラン(4‘30/キロ以下)&筋トレがいいのか

ミルクランの超高速ラン(4‘00/キロ)&筋トレがいいのか

悩めるメタボマンでした。
ちゃんちゃん。

(若干体重が落ちて、只今 84.5kg(体脂肪 22%弱)
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プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

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