体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 トレッドミル 2回目

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレッドミル 2回目

2012/1/28(土)朝は雪。仕事(休日出勤)。

要領よく仕事をパッパッと終わらせると
どんどん仕事の割り当てが増えるので、
残業時間を意識的に増やさないとイケナイっていう。。。

今のチーム(上司含めて3人)、僕が一番若いんですけど、
僕が一番の古参。
そんじゃそこらの問題で苦労しません。
誰も助けてくれなかったし、智恵と人脈を使って自力で乗り切るしかなかった。

なので、僕の目からみたら隣の新人(と言っても年上で5年目)も、
上司も、もっとやり方を工夫すれば残業なし定時で帰れますよー
と、面と向かって言えないので、ここで愚痴る(笑

そこまで面倒見れないし、仕方がないので
土曜日に出勤して残業時間を増やして、平日溢れた仕事を消化して
ブログの下書きを書いたり、ラン練習の日誌をつけたり
今後どういう練習にしようか計画立てたり

あ、半分以上仕事してない(笑


まー、担当が増え、絶対的なボリュームがデカくなったので
問題が勃発すると本当回線がパンクしそうになります。どこかの携帯みたいに。
それではランの話。

2012/1/28(土)トレッドミル スピード強化練習
2回目のトレッドミルです。初体験の記事はコチラ→「トレッドミルデビュー」

竹平記念体育館で、昼一に乗り込む。
【計画】
1ビルドアップで5’00→4‘00/キロまで行く計画。
2km毎に、10秒/キロ

【結果】
2km 5‘00
2km 4‘50
2km 4‘39
この先も長くなりそうだったので
回復の為、4分ほどウォークでつなぐ。

2km 4‘30
2km 4‘20
2km 4‘09

疲れ&集中力が続かなかったので、また歩く。3分。

1km 4‘00

2kmできなかったなー ラスト。
1kmでへばった。

残念な結果に終わったけど、
今の走力からこれが限界。
MAXスピードも、ハイスピード維持能力も
本当に限界だった。

この後、クールダウンの歩き・・・ながら、やっぱり「傾斜」に気になる。

時速6kmの設定にして、傾斜15度いってみた。
続かん(笑

傾斜10度でもやっとやっと。
ふくらはぎに相当負担がかかる。

0.5kmで傾斜トレッドミルしゅうりょー。
0.5kmゆっくり走ってラン終了。

【筋トレ】
・ハムスト筋 の筋トレマシーン 左右 各20回×3セットづつ
・ラッド  マシーン 2セット
・背筋   20回  2セット

トレッドミルだけで、90分ほど費やしてしまったので
筋トレの時間が取れなかった。


そういえば、最近、速く走っても背中側の筋肉が痛くならなくなったなー
前回のの筋トレのおかげかな???

なんか、強くなってる自分が嬉しいかも
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


