体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 根性なしビルド (4‘30/キロ)  1月30日 300km達成

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’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

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根性なしビルド (4‘30/キロ)  1月30日 300km達成

2012/1/.30(月) 雪 体育館ぐるぐる走
170m×6週=1.02km

この日 15.5km走れば、月間300km達成なので、その距離ばかりが気になる。
とりあえず、キロ5分で走りだす。

【走りながら本日の「設定」】

2km 4‘53キロペース (6周 5分00秒)
10km 4‘40キロペース (6周 4分45秒)

合計 12km

守山ハーフを思い出し、「4‘40」を安定して走れるようにならんと!
という事で、4‘40 に慣れようの設定。

【結果】 ○数字は、km地点

①② 4‘52/キロペース(靴紐ほどけたので、1回止まる)
③   4‘39/キロペース
④⑤⑥⑦⑧ 4‘35/キロペース
⑨⑩  4‘25/キロペース
⑪⑫  4‘14/キロペース

合計 12.24km 55分48秒(4’34キロペース)

ぐだぐだ走りだした割には
しっかり走れてました

そうそう、思い出した!

残り4kmの所から、
4‘30/キロペースを楽に走れるフォーム
探りながらのランニングをしてみた。

今まで、「430ペース」をキープするのがやっとやっとだったので
今回は、「楽に」「疲れにくい」「上半身のリラックス度」等々、
腰の位置などを気にしながらのランニングができました

次もやりたい♪



【追記】
前半2kmはアップ区間でカウント外とし
後半の10.2kmを計算すると・・・

10.2km 45分53秒 (4‘30/キロペース)

今回もなんだかんだで、「4‘30 10km走」を達成していたじゃん。

いつになったら、自分に厳しくなれるのやら
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プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

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