体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 オレ強くなったよ!の記事。

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレ強くなったよ!の記事。

2012/2/1(水)雪 体育館ぐるぐる走
170m×6周=1.02km

大雪警報出とったし。注意報じゃないよ。
これで遅刻もせずに、普通通りに出勤せいって、事故ったら保障してくれんのか?
という文句を、総務部に聞こえるように九州の取引先と電話で話す私。
意地悪いね~(笑

がっつり走りたかったけど、
明日(2/2)は30km走を予定してたので
ビルドアップ12km走で、低負荷にした。

【設定】
3km 4’53/キロ (6週 5分00秒)
3km 4’45/キロ (6週 4分50秒)
3km 4’38/キロ (6週 4分45秒) 
3km 4’30/キロ (6週 4分35秒)

1週 45秒切り(6週 4分30秒切り 4’25/キロペース)は
体力的にも精神的にも、きついのでその手前の設定で終了とした。

【結果】( )は、18週のラップ

3km 5’02
3km 4’46 
3km 4’37 
3km 4’26


ほぼ設定通り。

出だしの6kmがやや遅かったのは、体育館が寒かったから。
暖房ないのはいつも通りだけど、室内でも0℃~3℃くらい?
ヤバイと思うほど寒かった。

さあ、次は30km走だよ!
この記事タイトルの件。
「オレ強くなったよ!」の件。


そういえば、最近「氷嚢」を全く使ってない。
アイシングの事ね。

11月とか12月は、12kmをハイペースで走ったり
15kmを走ると、足首とか左膝のじん帯とか
どこかしらをアイシングしてた。
冬でさぶいのに。
家族に「痛いの?大丈夫?湿布いる?」と散々心配かけたっけ。

1月からは全く使ってない。
走ってる内容は、それほど変わってないのに。

これって、耐久性が出来てきて
体が強くなってる証拠だよね?

速くなってる実感はないんだけど
強くなってきてるのは、はっきり体感できる。

逆にいうと、今やってる練習の負荷が
弱くなってきたという証拠。

しゃー、もうちょっと頑張ってみますか!
と思った日でした。

ちゃんちゃん。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


