体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 30km走(2012年 2回目)2012/2/2

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30km走(2012年 2回目)2012/2/2

午前は用事があったので、1日年休として
昼からは富山市の総合体育館へ30km走をしに行って来ました。

コーナの足への負担を考えると、
今の所 ここでしか30km走は考えられない。
ちなみに、富山県は西部の一部を除いて、大雪警報中だったよ。

2012/2/2(木)雪 体育館ぐるぐる走
300m×5周=1.5km

前回の30km走(→過去記事)では、準備がイマイチだったのと
24km以降に背中の違和感と、ペースも維持できなかったので
今回のテーマは「しっかり30kmを走りきる事」(5分/キロペース)

できれば、33kmまで言っちゃえと練習の鬼が囁く。

【結果】6km毎のラップ。設定 30:00 (5’00/キロペース)

6km 29:56(4’59)
6km 29:52 (4’59)
6km 29:36 (4’56)
6km 29:51 (4’59)
6km 29:54 (4’59)

3km 14:59 (5’00)

TOTAL 33km 2:44:08 (4'59)


→前回の30km走では、24km→30kmの区間が「30:12(5’02)」と
ペースを維持できなかったのに対して、今回は30kmまで行けた!

24km過ぎの背中の違和感もなかった!
27km過ぎくらいで、左膝のじん帯に疲れを感じたかな。
30km付近で消えたけど。

30km→31.5kmのラップのみ
設定7分30秒に対して、+2秒かかってしまったのみで
全体として、5分/キロペース以下を維持できた!!

走り始めは、前日からのカーボと当日のカーボで
体というより胃が重かった。

走り始めが13時~ という事で
同じ時間帯から走り始めるランナーがいて、精神的に楽だった。
LSD的な女性ランナー(多分2時間走ってた)とか
オレの前を走ろうとするスリムな男性ランナーとか(多分20kmぐらい)。

↑この人、ペース落ちてくるのよね。
こっちはきっちり100m=30秒ぐらいで刻んで走ってるのに。

で抜かして数キロ走ってると、また追い上げてくる。
足音がデカイので(アシックス、底薄、フォアフット着地)プレッシャーが・・・
前に行かせて、しばらくするとまた落ちてきて・・・

いや、本当になんというかウザいと言ったら失礼だけど
お蔭さまで飽きることなく走れました。サンクス(笑

【サプリ】
・走る前にアミノバイタル(BCAA)を1本。
・17kmぐらいでウィグライ を1本。

【水】
・アミノバリュー500mlを2本準備。(ラン中に飲んだのは、450mlぐらい)
・ラン後の給水用に、ポカリ1.5ml。

【はちみつ】(カーボ用)
前日に40gぐらい。
当日に40gぐらい。
1本(270g)準備してたけど、半分も減ってない。

筋肉痛は、もうちょっと様子見が必要だけど
今の所まったく問題なし。




次の30km走は、2/13(月)を予定。(会社が稼働日調整で、休業日)

またぐるぐる走をやるか、試走込みで能登和倉まで行っちゃうか・・・
天候しだいです。では


質問、ぐるぐる走って・・
ぐるぐる走って、何回まわったか
わからなくなってきたりしないのですか?
[ 2012/02/05 11:19 ] [ 編集 ]
5週(7分30秒)毎にラップ取ってるので
全く問題ありませんv-91

一度実際にやっていただければ納得ですv-91

[ 2012/02/07 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


