体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【33km走】で得たもの

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【33km走】で得たもの

ちょっと前の→記事の続き。
1月11日にも30kmを走っていた為か、筋肉痛がひどくて
というレベルの疲労度は皆無でした。

あらためて、何が一番得たモノが大きかったかなーと思うと・・・


↓2012/1/1~のラン距離と体重のグラフ。
 正月太りも、すぐに解消させ
 1月後半はアベレージ85kgを下回る結果に。(ここ数年で最低値)
30km直後
1月後半はアベレージ85kgを下回る結果に!←この結果が嬉しかったのでもう1回書いてみた。

黒の斜め線は、体重計の指数。
数値から今後を予想できる。エクセルの機能。


↓2012/2/2(木)30km走、2/3(筋)9kmラン、
 2/4(土)2/5(日)ランオフの結果・・・
30km直後2
体重()が跳ね上がる&指数(黒線)が水平に。
ああ

アカンねー

30km走った後って、どうしても自分に緩くなっちゃう。
しかも土日が続いて走れない(雪)状況になると
完全にリバウンド効果というか、カーボローディングというか
体が完全に「蓄え・貯え」モードになってしまうので肥えまくり。

土日にがっつり走って
平日に体力を回復&仕事で精神的な張りを持ち
間食を控えるのが体重管理面でもベストな練習周期なのかも。

週末前のロング走は注意されたし。
ちゃんちゃん。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


